とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(6) 買ったもの、借りたもの

上達に向けて買ったもの、借りたものを書くで。

◆借りたもの
(1)もっとうまくなるボクシング
f:id:marrsan:20160131133513j:image
読み終わった。若かりし頃の八重樫。貴重やね。パンチコンビネーションや、基礎的な事を学んでジムで試してトレーナーからの修正が多かったな。まだまだ、道のりは長いです。


(2)立ち技最強ムエタイ入門
f:id:marrsan:20160131133517j:image
これから熟読する。ジムで習ってない、ひざ、肘、前蹴りのレパートリーがあった(まだ基礎的段階だからジムで教わってないだけかもしれん)
キックの打点が、もう少し足首に近い事を知った。今日のジムで試そう。


◆買ったもの
(1)ランニングソックス
f:id:marrsan:20160131134315j:image
持ってないので買ったわ。滑り止めがあるタイプ。メッシュなので、夏活躍するんだろうな。厚手のものはもう少ししてから買う。まずは、これで様子見。


(2)ZAMST ふくらはぎタイプサポーター
f:id:marrsan:20160131134319j:image
毎日ふくらはぎ鍛えてるので、筋肉痛がずっと取れないのよ。ネットで調べると少しは楽になるらしい。

(3)FIELDOOR ソフトアンクルリストウェイト 
パンチ速度と腕力を上げるために購入。明日到着予定。ロードワークだけでなく、普段も装着出来ればいいなあ。

(4)VAAM顆粒
f:id:marrsan:20160131135515j:image
効いてるかどうかは知らん。気分的なものかね?

これで、毎日のロードワークとジムトレーニングが少しは楽になるかもな。あとは、腰痛どうにかせんとなあ。