とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(14) 右手の痛みとバンテージ

ども。とびさんです。

昨日ジム行きました。

サンドバッグは右打ちなし、ミットは最初右打ちましたが、やはり右手が痛くトレーナーがキックに切り替えてくれました。



が、キック3Rキツい。かなりキツい。



そもそも、サンドバッグで3Rキック(普段は、3Rのみキック)やってたので、地獄でしたw


そして、トレーナーからバンテージしてるのか?と聞かれました。

ジムで用意されてる軍手をつけた上でグローブを付けてるので、その旨伝えたんですが、痛めないためにもバンテージをしなさいと言われました。



なのでジムで買いました。
f:id:marrsan:20160207161859j:image


ワンセット1500円。

バンコクの露店で500バーツ(1600円くらい)で売りつけられそうになったので危うくぼったくられる所でした。


家に帰ってネット見ながら、色んなバンテージの巻き方を試しました。

f:id:marrsan:20160207161951j:image

一番良かったのが、拳の上で4回たたんで巻く巻き方でした。


しかも、手打ちしても右手小指痛くない!


凄いぞ!バンテージ!

あとは、早く両手巻けるように練習しないと。


そして図書館で予約してた本が届いたので借りに行きました。


格闘技総合トレーニング
f:id:marrsan:20160206160937j:image

キックボクシングだけでなく、空手、レスリング、ボクシングなど簡単なトレーニング内容が記載されていて勉強になりました。


また、休日に空手を指導している上司から、『遊びに来いよ』と先日言ってもらったので、空手の予備知識的な位置づけでも読めました。


空手編に記載されてるサバキに惹かれました。攻撃を捌くって意味っぽいです。


早く遊びに行きたいな。上司から試合もしようぜ、と言われてるので、これも楽しみであります。今は無理なので、そのうちですがw
そしてボコボコにされるんだろうがww


最近の空手はスピード重視らしく、瞬発力鍛えるのがメインだそうで、これもまたキックボクシングにかなり生かせるので今からワクワクしております。