とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(19) ランニング再開

こんばんわ。とびさんです。




ロードワークから帰ってきました。
だいぶ、ふくらはぎのハリが取れてきたので、走ってみました。




最初の2kmでふくらはぎではなく、足首が痛くなってきました。




ウォーキングに切り替えて色々考えながら歩いていたんですが、ジムやゴルフで言われたことをふと思い出しました。





力  が  入  り  す  ぎ  、 リ  ラ  ッ  ク  ス  し  ろ  。





1km歩いたところで、脱力を意識して走ったら、全く痛くない。





結果、6km走れました。






また、ラスト1kmは、初めてダッシュしてみました。








ダッシュ、かなりキツかったので明日から取り入れよう。これは心肺機能鍛えられるわ。






では、今からジム行ってきますわ。そんじゃ。