とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(21) 食生活について

おはようございます。とびさんです。







今年に入って真面目に運動しておりますが、食生活もかえてみました。







今までは、変則的な1日3食の生活をしておりました。






◆朝食
食べず。

◆昼食
好きなものを喰らう。

◆間食
適宜

◆夕食1
18時くらいに、コンビニ飯

◆夕食2
22時以降に、夕食。大抵ラーメン








現在は、






◆朝食
決まった献立

◆昼食
好きなものを食べる。社食の場合はサラダをたっぷりとり、ドレッシングの代わりに塩胡椒とオリーブオイルにする。

◆夕食
好きなものを食べる。
22時までに食べ終わる。できるだけ寝る4時間前までに食べ終わる。

◆間食
特に制限設けず

全体的によく噛んで食べることを心掛ける。










昨日の朝食の写真撮ってみた。
休日なのでサラダ作れました。普段はサラダなし。
f:id:marrsan:20160214190020j:image

ご飯
キムチ
納豆
ヨーグルト200g






朝寝坊した場合は、ヨーグルトだけでも食べて行きます。







 

同僚にこんなん朝食うようになりましたと言ったら、キムチも納豆もヨーグルトも発酵食品で、発酵食品同士喧嘩しないのかね?だって。








まあ、大丈夫だろw

そんじゃ。