とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(28) スキーから帰宅後の挙動

こんばんわ。とびさんです。

昨日少し書きましたが、昨日の午前中新潟でスキーやりまして、結局その夜ジム行きました。

昨日は、身体を休めようとは全く思いませんでした。むしろ、前月から体重が全然減ってない状況に怯えて行きましたw

どんな理由であれ、疲れた状態でもジムに行ったのは良かったかなと思ってます。

先週の火曜から、ジムの練習にランニングマシーンでのランニングを取り入れてます。

ジムの中は、暖かいのでかなり汗かきます。毎回40分は走っていて、走り終わるとTシャツがビショビショになってます。

近いうちに下半身だけでも、サウナスーツで走ろうかと思ってます。上下サウナスーツは倒れてしまいそうなんで( ;´Д`)

あと、昨日は収穫がかなりありましたよ。
ジムに通って半年。ミットへのストレートの打ち方やっと分かりました。とても遅いですけどねw

トレーナーが出すミットは、こちら側に向けて斜めに出すんですね。ミットには小さい丸が書かれてて、そこ目掛けてパンチを打つんですが、小さい丸に当てる意識が強すぎて今まで良い音しないし、手を痛めてました。

昨日分かったのは、小さい丸目掛けて打つのではなく、少し下目掛けて打つ。そうすると拳の硬い部分が小さい丸に当たって、良い音するんですよね。

やっとストレートの打ち方分かった。と言ったらトレーナー爆笑してましたw

あと、ジムのあと昔の同僚と呑んで格闘技談義をしました。パンチの打ち方、身体の捻り方、新たな筋トレ方法など、とっても為になったし楽しかったです。

少しづつですが、サンドバッグとミットに向かうのに自信がついてきましたよ。

そんじゃ。