とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(30) サウナスーツの善悪

ども、とびさんです。


ジョギングする時に、サウナスーツを着るか否かで悩んでおり、最近解決したので書いていきます。

一番最初にデメリットが多く書いてあるサイトを見たため、サウナスーツで運動は悪だ!と勝手に勘違いしてました。
※よくよくそのサイトを見ると、メリットも書いてあるしサウナスーツを着て運動するのはメリットだよと書いてありましたw

その後、色々なサイトを見ていくうちにサウナスーツを着ての運動は良いんじゃないかと思ってきました。


・サウナスーツは脂肪燃焼効果はない
・サウナスーツを着ないで走った方が来て走るより長い距離走れて運動量の観点で優れてる
・こまめに水分補給しないと脱水症状になる

上記のようなデメリットがありますが、サウナスーツを着て運動することにより、ドロドロの汗をかき老廃物を排出し、基礎代謝を上げデトックス効果があるらしいんですね。

なので、ダイエットに直結してるんですよ。
ただ、単にサウナスーツを着るだけでは意味はなく、着て運動すれば痩せられるとの事でした。


という訳で、サウナスーツを着て走るんですが、一点問題。


ジムのランニングマシーンは、ドリンクホルダーがあるので、こまめに水分補給できる。

これ、外で走る時どうすりゃ良いんだろ?
一時間くらい走る想定です。

ペットボトルを持って走る。とかなのかなあー。走ってて邪魔になりそうなんだがー。

ご存知の方いらっしゃいましたら連絡ください!w


そんじゃ。