とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(43) 活動量計とパンチの癖

おはようございます、とびさんです。

活動量計を買いました!!
f:id:marrsan:20160319200907j:image

昨日もジムに行き、活動量計を使ったのですが、バンテージの分、手首よりやや上につけなくてはいけなくて、うまく計測出来ませんでした。うーん。

活動量計は上手くできませんでしたが、練習の中で、パンチの打ち方をさらに向上出来ました。
今まで、ストレート打つときに右足をひねるんですが、右足が若干後ろに行く癖があったらしく、トレーナーに直されたところさらに力が入ってく感じがしてよかったです。

でも、昨日はキツかったなあ。
追加トレーニングとして、ミット打ちの後にサンドバッグにリズムよく膝を交互に打ち込むのをやって。且つ、サウナスーツ着てね。
でも、さらにスタミナつく予感がして、練習に組み込もうと思いましたよ。

では、昨日の情報を。

体重 87.8kg(+0.7kg)
体脂肪率 25.4%(+1%)

運動 
ジム9R
サンドバッグへの膝 150回


目標 1800kcal
想定 2280kcal(クリアならず)
朝食 230kcal ご飯、キムチ、ヨーグルト
昼食 600kcal 目玉焼きベーコン、ホットサンド、サラダ
間食 50kcal ホットドッグ1/4 
夕食 1400kcal カツ丼、かけそば、プロテイン


朝食
f:id:marrsan:20160320195907j:image

昼食
f:id:marrsan:20160320195936j:image

間食
f:id:marrsan:20160320195948j:image

夕食
f:id:marrsan:20160320231508j:image
f:id:marrsan:20160321091011j:image
ご飯は半分残したど。でも食いすぎですね