とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(105) タイ語と膝蹴りのコツ

おはようございます、とびさんです。

昨日ジムで嬉しいことが2つありました。

1つは、トレーナーがタイ語を使ってきたこと。

キックミット打ちの時に、「スーン」とか「ハー」とか言ってきて、最初は何のことか分からんかったんですが、数字の5や2だよと教わり、タイ語の数字を言われて蹴りました。
これを機にタイ語学習してみようかな。

もう1つは、ジムの先輩にサンドバッグ膝蹴りの指摘を貰ったこと。

その先輩は、パンチスピードがとても速くてサマになっていて以前から気になってた方で、サンドバッグ膝蹴りやってた時に隣でサンドバッグ打ってた先輩が声をかけてくれて修正してもらいました。

・膝蹴りを打った足をかなり後ろに着地させ、反対側の足をジャンプ気味に蹴る。
インパクトの瞬間に腰を当てるイメージで、腰を前に出す。
・膝をまっすぐ当てるのではなく、斜めに入れる感じで打つ。

そしたら、かなり力が入った膝蹴りが出来ました!!


それでは、昨日の情報を。

体重 81.7kg(-2.6kg)
体脂肪率19.7%(-1.4%)

運動
【自宅】
ウエイトリスト装着ランニング 10km(1時間1分)

【ジム】
ランニング 5.9km(50分)
シャドー3R
サンドバッグ5R
ミット3R
サンドバッグ膝蹴り 50回 7セット


目標 1800kcal
想定 1800kcal(クリア)
朝食 400kcal カレー、パン
昼食 800kcal おにぎり、唐揚げ
夕食 600kcal 生ハムとバジルのパスタ

朝食
f:id:marrsan:20160521223919j:image

昼食
f:id:marrsan:20160521223947j:image

夕食
f:id:marrsan:20160521224018j:image