とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(133) 初スパー

おはようございます、とびさんです。

昨日はジムで初スパーをやりました。

ビデオを撮ってもらって後で見返したんですが、思った以上に、何もしてない´д` ;

ワンツーとキックくらい。
あと、ボディへのストレート。

フックを打とうと思ったんですが、至近距離に入らないと当たらないですね。もっとどんどん踏み込まないといけないなと思いました。

踏み込んだらパンチもらうんでしょうが、踏み込まないとキックもらうしなぁ。

今回特に思ったのが、引き出しが少ない事でした。ワンツーばっかり。
他の人のシャドーやサンドバッグでのバリエーション見て自分の引き出し増やさないとなあー。

初めてのスパーだったので、相手の方は相当手加減してくれました。次のスパーで手加減されないように頑張ろう。

それでは、昨日の情報を。

体重 81.3kg(+0.2kg)
体脂肪率 19.8%(-0.7%)

運動
【自宅】
ランニング 5km(26分)
スクワット 70回
腕立て 30回
左右ミドルキック連打 50回づつ

【ジム】
サウナスーツランニング 4.5km(30分)
左右ミドルキック連打 70回づつ
シャドー 4R
サンドバッグ 5R
ミット 3R
サンドバッグ膝蹴り 50回4セット
スパー 3R

目標 1800kcal
想定 2570kcal(クリアならず)
朝食 250kcal 卵かけ御飯、プロテイン
昼食 700kcal パスタ
間食 120kcal プロテインガリガリ君
夕食 1500kcal ビール、海鮮マリネ、ステーキ、ケーキ

朝食

昼食

間食

夕食