とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(141) もっと筋トレ

おはようございます、とびさんです。


昨日、娘達とプールに行ったんですが、痩せたお父さん達を見て、これはアカン!と思いました。


特に腹筋と胸の筋肉を鍛えないといかんです。


、、、と言うかプルプルの自分の体つきが恥ずかしくなってきましたよ。


今まで、体つきで恥ずかしいと思った事なんざ無かったんで良い傾向なのかなと思います。


また、来月末に海に行くので、あと1ヶ月で恥ずかしくない体を目指します。



目標1つ出来た!




そんな事があったので、筋トレに腹筋を加えました。
(本来は今日ノートレーニングデーで、体を休ませる日だったんですが、筋トレしちゃいました。)


で、腹筋を鍛える上で、まとめサイト見たんですが、、
腹筋の鍛え方|簡単に最短で割る方法! - NAVER まとめ



最初のページすら出来ないと言う。
とりあえず、ソファに足引っ掛けたやり方で始めます。


腕立ても地味に出来ず、まだまだ感がかなりあるんですが、そんな中スクワットだけはやっと出来るようになってきました。


いずれ休憩無しで数百回出来るようにしたいなあ。




それでは、昨日の情報を。

体重 80.1kg(+0.4kg)
体脂肪率 20.2%(+0.8%)

運動
【自宅】
腹筋 60回
スクワット 300回
腕立て 40回

【ジム】
なし

目標 1800kcal
合計 3100kcal(クリアならず)
朝食 300kcal パン1枚、プロテイン
昼食 1000kcal ネギラーメン、餃子
間食 800kcal ビール1杯、サングリア3杯、赤ワイン、つまみ
夕食 1000kcal 煮魚、炒飯、プロテイン

朝食

昼食

間食


夕食