とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(145) 腕のふりと肩を入れる

おはようございます、とびさんです。

昨日はジムの日でした。
ミット打ちで、キック打つときに腕の振りを指摘されました。

キックする足と逆の腕を振るときに、肩を入れてなく、かつ腕の振りが体の外側に向かってるようです。あと、腕を振ったあと、構えに戻ってなかったので、それも指摘されました。

ミット打ちのあとに、早速ミドルキック連打で、腕の振りや肩を入れることを意識したら、腰が入り、ひねりが今までより少しあるような気がしました。

次回から、ミドルキック連打の時に意識してやろうかと思います。


それでは、昨日の情報を。

体重 81.0kg(+0.1kg)
体脂肪率 20.0%(+0.1%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
サウナスーツランニング 5km(34分)
サンドバッグ前蹴り30回4セット
サンドバッグ 2R
ミット 3R
シャドー 1R
左右ミドルキック連打 90回づつ
スクワット 200回
腹筋 80回
腕立て 40回



目標 1800kcal
合計 750kcal(クリアならず)
朝食 0kcal なし
昼食 500kcal サラダ、おかめそば
夕食 150kcal おにぎり
夜食 100kcal プロテイン

朝食
なし

昼食

夕食

夜食
撮れず