読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(154) ヨネッティ王禅寺

おはようございます、とびさんです。


夏も差し迫ってきて、娘達がプールを熱望したため、川崎市麻生区にあるヨネッティ王禅寺と言う施設に行ってきました。
ヨネッティー王禅寺|東急スポーツオアシス指定管理施設


田園都市線南武線溝の口駅からバスで40分と言う、なかなか遠い場所で最初は再訪なしかな?と思ってましたが、利用してみたら意外と良かったです。


ヨネッティ王禅寺は、プールだけでなくトレーニング施設もあるので、午前中トレーニング施設でトレーニングして、午後家族と合流しプールに行く形にしました。


トレーニング施設は3時間300円で、区立や市立の施設並みの格安料金なのですが、機器の種類が揃ってました。、

ランニングマシンが7台、
トレイルマシンが3台、
主要な筋トレ器具が2台づつ
且つ、なぜかサンドバッグが2つありましたw


ちなみにサンドバッグはありますが、グローブは置いてないので、持参するか素手で殴るしかありません。


そしてサンドバッグを殴ると恐ろしくうるさいです。迷惑になりそうなので3発打ってやめました。


再訪する時は、スタッフの人に相談してからサンドバッグやろうかな。


また、トレーニング施設には、お風呂とサウナがあるので、疲れもとれます。


今回は、トレーニングにほとんど時間を当てたので、軽くしか風呂入れませんでしたが、そこそこ綺麗でしたよ。


あと、混み具合ですが、土曜の11:30-14:30利用でガラガラでした。

雨降ってたから、ガラガラだったかもしれませんが、、、。



そして、トレーニングを終え、妻子と合流し温水プールへ。


25m5レーンのプールの周りに、流れるプールやウォータースライダーがある、子供だけでなく大人も楽しめる所でした。


大人は3時間750円で、子供は土曜無料と言う素敵仕様。


混み具合は、15:00-18:00で、そこそこ混んでるくらいです。

流れるプールはたまに人と接触する程度。ウォータースライダーは常時15-30人待ちくらいです。

今回は雨の日だったので、晴れだともう少し混むのかなと思ってます。


プールでもトレーニングしようと思い、25mプールで泳いだのですが、疲れもあって100m泳ぐのがやっとでしたw


あとは、ホゲェっと流れるプールに身を任せたり、椅子で寝てましたw


この疲れはやばいなあ。。
明後日の筋肉痛が恐ろしいです。会社行けるかなあ、、。



それでは、昨日の情報を。

体重 80.3kg(-2.3kg)
体脂肪率 19.2%(-0.3%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
なし

【スポーツジム】
ランニング 4.8km(30分)
背筋 90回
腰 100回
胸筋 80回
腹筋 100回
太もも 100回
腕 60回
内腿 50回
ランニング 2km(12分)

目標 1800kcal
合計 2650kcal(クリアならず)
朝食 300kcal 納豆豆腐丼
昼食 500kcal おにぎり、ゆで卵、野菜ジュース、プロテイン
間食 350kcal お菓子
夕食 1500kcal ビール1杯、ホッピー4杯、枝豆、するめ、ドライカレー

朝食

昼食

間食

夕食