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とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(155) 追い込み!

おはようございます、とびさんです。


来週土曜の親子マラソン3km、単独での12kmを走れるようにすべく、日中帯に走ってきました。
品川マラソンフェスタ 2017Winter


まず、単独で12km。

多摩川の土手下を走ったんですが、空気ぬるくてキツかったです。


7km付近で心折れそうになりましたよ。



ただ、娘と一緒にエントリーした手前、

『事前練習で12km走れませんでした』

は娘に対して申し訳ないので、なんとか走りきりました。



また、炎天下の12kmで気づきました。
ドリンクボトル1つじゃ足りない!全然足りんよ!



9kmでドリンクほぼ切れてしまった。

先日、昔の上司から夏に走る時は小銭持った方が良いと言われて、小銭持ってって正解だった。自販機で速攻水を購入!


ただ、マラソン大会では自販機なんて無いだろうし、すぐぬるくなるから、凍らせた水のペットボトルを追加で持って走ろうと思います。


12km走り終えて、次は娘と一緒に3kmマラソンの練習。


私が帰ってくる前に既に1km走ったらしく、追加で2km走りつつ、残り1kmは歩いて通過ポイントとゴール地点を確認しました。

あとは、自分で練習してもらいます。



父娘共に歩かずに完走出来るといいな。


走った後に、東京ドームで野球観戦をしに行くんですが、妻から帰りの時間を聞かれて、


『今日は野球見た後に、ジム行くから夕飯いらないよ』


と伝えた所、『まだ、運動するんかい!』とお褒めの言葉を頂きましたw


追い込まないと来週のマラソン大会や、来月控えてるライセンス取得で失敗してしまう。


そして、夜ジムにヘロヘロでな状態で行きました。

筋肉痛と疲れで全然動けない。でもそんな時に限って、スパー。

しかも今回相手して頂いた方には手も足も出ませんでした。いつも通りですが、今回は全然でした。


お伺いすると、元ボクサーの方で、色々とやり方を教えてもらいました。


特にノーモーションの話を色々と教えて頂き勉強になりました。




それでは、昨日の情報を。

体重 79.9kg(-0.4kg)
体脂肪率 18.7%(-0.5%)

運動
【自宅】
ランニング 12km(1時間20分)
ランニング 3km(28分)

【ジム】
サウナスーツランニング 3km(20分)
シャドー 3R
左右ミドルキック連打 50回づつ
サンドバッグ 5R
スパー 2R


目標 1800kcal
合計 3750kcal(クリアならず)
朝食 650kcal 野菜ペペロンチーノ、プロテイン
昼食 500kcal 洋食、ビール
間食 900kcal ビール3杯、つまみ
夕食 1200kcalトウショウメン


朝食

昼食

間食


夕食