とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

日焼けサロンに行ってみました

先日、生まれて初めて日焼けサロンに行ってきました。

なかなか、一般人は行くことないですし、ベールに包まれてるので雑感書きます。




まず入り口。


はい、とても怖いですね。入りづらいです。


THE 雑居ビルですね。
なんとか勇気を振り絞って入りました。



入り口の扉を開き、ギャル男な店員が出てくるかと思ったら、スポーツマンタイプの方でした。



残念なような、安心したような複雑な気持ちになりながらも、初めて利用することと、すぐ利用できるか確認しました。


すると意外にも、満室らしく40分後に空くとのこと。、、、日サロ利用してる人って結構いるもんなんですね。

これで、帰ってしまうのは、勿体無いので暇をつぶし、40分後にまた行きました。



受付で、時間とマシンを選びます。

◼️時間
30分、45分、60分から選択

◼️マシン
AFFINITY 800、BLUEBERRY BLUESから選択

※AFFINITY 800は上級者用、BLUEBERRY BLUESは初心者用らしいですw



初心者が上級者用マシンを使ったり、長い時間マシンを使うと火傷などの肌トラブルや綺麗に焼けなくなったりするそうです。

なので、初心者用のBLUEBERRY BLUESで30分のコースを利用。


このコースの場合、18時までだと1100円、18時以降だと1600円します。
また、初回会員登録費用として500円かかるため、今回は2100円かかりました。



会員登録と受付を済ませ、バスタオルと保湿ジェルが入ったカゴを渡され、いざ個室へ。


日サロに行って気づいたんですが、サウナマシンは大部屋に並んで置かれてるかと思ったら全室個室なんですね。一応鍵もかかります。


よく考えたら、女性も利用するだろうし、貴重品もあるし、個室じゃないと困りますよね。



部屋に入り、サウナマシンとご対面。




特に使い方の説明もなく、受付3分後にスイッチが入るくらいしか聞かされてないので、急いで全裸になり、保湿ジェルを塗ってサウナマシンに入りました。


少し経つとスイッチが入り、サウナマシンに明かりがつき、サウナマシンの上部から送風がきました。

サウナマシンが動いて気づいたのは、運転音がでかいです!そして、送風の音もでかいです!眠れないと言うよりは、壊れるんじゃないか?と思いました。


また、サウナマシンの上部を閉じて使うため、圧迫感もあり、若干恐怖を感じましたw



と思いつつも、結局は寝てしまいましたがw



起きて気づくとサウナマシンの明かりが消えてましたので、ちょうど30分経ったかと思われます。


これ、爆睡して時間過ぎたら起こしに来るんですかね?部屋は鍵閉まってるし。ドンドンとドア叩いてくれるのかなあ。


焼きが終わったので、バスタオルを持ってシャワー室へ。

シャワールームには、ボディソープしかありませんでした。皆、ボディソープで頭洗ってるんだろうか。。。

シャワー室の外にドライヤーがありましたが、私は坊主なので必要ありませんでした。



日サロを出て、ぱっと見、焼けたのか?と思いましたが、家に帰って、湯船に浸かったらヒリヒリしたので、少しは焼けているようです。


お金もかかるので、たまにしか行けませんが、時間を作って、また行ってみようと思います。