とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(159) プロテインと休息

おはようございます、とびさんです。

最近なかなか体の疲れや痛みが抜けないので、昨日は久しぶりに早く寝ました。

寝る前にプロテイン飲んだので、少しは体が楽になったような気がします。

調べてみると寝る前のプロテインは、良いみたいですね。睡眠時に成長ホルモンが分泌されるのでプロテインを飲むのは効果的だそうです。ただ、その日運動してないとダメですけどw

そう考えるといつもトレーニング後だけ飲んでたので、勿体無いことしてましたね。

今日も休養日なので、明日のマラソン大会出た後、夜に飲んでみようかと思います。




それでは、昨日の情報を。

体重 81.1kg(+1.9kg)
体脂肪率 19.9%(+0.3%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
なし


目標 1800kcal
合計 1700kcal(クリア)
朝食 0kcal なし
昼食 1000kcal チキン南蛮定食
夕食 700kcal ご飯、サラダ、肉じゃが、鮭、プロテイン

朝食
なし

昼食

夕食