とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(166) スパーと試合と

おはようございます、とびさんです。


昨日ジムのスパーで、相手になってくれたのは、タイ人のトレーナーでした。

他の人のスパー3Rの後に、私のスパーをしてくれるとの事で感謝しつつ挑みました。


トレーナーの攻撃はキックのみで、ほぼパンチなし。


キック防御したら、即キック打つように言われて、キックの応酬でした。
ただ、キック防御の時に、トレーナーの足に肘打ちと膝打ちを3回してしまって、相当申し訳ないことをしました´д` ;

また、先日スパーして頂いた、元ボクサーの人に教えて貰った、捨てパンチや捨てキックを試したり、それ以外にも、パンチのバリエーションを変えてみて打ったりと充実した3Rでした。


それを見ていた、ジムの方が「絶対試合をした方が良い」と言ってくれて、もしかすると今年の11月にアマチュア試合に出れるかもしれないです。


早く70kgまで持っていかないとと思いつつも燃えてきました。脂肪も燃やしたいと思います。




それでは、昨日の情報を。

体重 79.2kg(-0.5kg)
体脂肪率 19.2%(+0.3%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
サウナスーツランニング 5.4km
シャドー 3R
左右ミドルキック連打 30回3セットづつ
サンドバッグ 5R
スクワット 100回
スパー 3R
ダンベル腕 100回


目標 1800kcal
合計 980kcal(クリア)
朝食 0kcal なし
昼食 600kcal サラダ、ご飯
夕食 300kcal おにぎり、竹輪
運動後 80kcal プロテイン

朝食
なし

昼食

夕食