とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(169) 多めのトレーニング

おはようございます、とびさんです。

先週に引き続き、今週末も追い込みました。

特に昨日は、妻が娘達を連れて夏祭りに行くとの事で、『トレーニング行っておいで』と温かく送ってくれました。

とても有難かったです。感謝しつつ、ジムでトレーニングした後、自由が丘にある緑が丘小学校のプールに行って、みっちりトレーニングしました。

プールで、ウォーキングコースを左右の膝蹴りをしながら歩く事を試してみました。

水中なので動きが、ゆっくりとなり
腰のひねりや、膝の角度、つま先の回転を確かめながら出来たのが、凄い収穫でした。

まあ、他にもウォーキングしてる方がいらっしゃつたので、すれ違いの時は緩く膝蹴りして、波を立てないように気をつけましたが´д` ;

膝蹴りして上半身が熱くなったら、平泳ぎに切り替えて、上半身と下半身を切り替えながら行いました。

ただ、最後の方は、足が攣る寸前まで行ったので、マッサージしながら泳ぎました´д` ;


それにしても、緑が丘小学校のプールは22時までやっていて便利なのですが、水深が浅いのと、料金400円と若干高いので、次は水深深くて安い品川学園プールでトレーニングしようと思います。


トレーニングを5時間もやってるとアドレナリンが出まくって、まだまだトレーニングしたくなります。
自宅に帰って、これから走ると言ったら、さすがに妻に止められました。


トレーニング中毒だって´д` ;



それでは、昨日の情報を。

体重 77.8kg(-0.7kg)
体脂肪率 18.8%(+0.3%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
サウナスーツランニング 5.4km(35分)
シャドー 3R
左右ミドルキック 30回3セットづつ
サンドバッグ 5R
ミット 3R
ダンベル腕 100回づつ
スクワット 80回

【その他】
プール 左右膝蹴り 1km
平泳ぎ 500m

目標 1800kcal
合計 1720kcal(クリア)
朝食 300kcal おにぎ2つ
昼食 1000kcal 焼きそば2杯
運動後 80kcal プロテイン
夕食 300kcal おにぎり、ゆで卵、栄養ドリンク
運動後 80kcal プロテイン

朝食

昼食

夕食