とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(170) 通勤トレーニング

おはようございます、とびさんです。

最近、通勤時の電車の中で、つま先で立ち続けることを復活しました。


やってみると、左足の筋力が弱いことに気づきました。

よくよく、思い出してみるとミット打ちのミドルキックで良い音出すのは左ミドルキック(右のつま先で立つ形)なので、やはり左足に筋力がないようです。


防御にも、攻撃にも重要なので、左足側に若干負荷を与えながら引き続き通勤時トレーニングしたいと思います。


また、最近感じてるのが、パンチのインパクトの瞬間に拳握れてないんですね。

これはクセもあるかと思いますが、握力があまり強くないことも関係してるのではないか?と感じてます。


握力も鍛えないといかんですね。
とりあえず、ジムの器具使ってみて、良さそうだったら購入します。



それでは、昨日の情報を。

体重 77.4kg(-0.4kg)
体脂肪率 17.6%(-1.2%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
なし

目標 1800kcal
合計 2800kcal(クリアならず)
朝食 400kcal 納豆パスタ
昼食 600kcal サラダ、ご飯
夕食 300kcal おにぎり、ゆで卵、竹輪
夜食 1500kcal ビール、つまみ、ご飯

朝食

昼食

夕食

夜食