とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(172) テーピングの威力

おはようございます、とびさんです。

先日、プールでの膝蹴りをしながら1km歩くトレーニングで、足の親指の付け根が擦り切れてとても痛いです。

と言いつつも運動しないといけないので、初めてテーピングと言うものを購入してみました。



テーピングテープ 380円


昨日までは、絆創膏を二枚重ねでやり過ごしていたんですが、やはり痛みがあったんですね。


テーピングした所、痛みが消えました。
不思議ですね。

痛みが消えたので、プールでトレーニングしたあと、家に帰ってランニング出来ました。

疲れを取るテーピングのやり方もあるらしく、今度やってみようかと思います。



それでは、昨日の情報を。

体重 79.1kg(+0.2kg)
体脂肪率 18.9%(-0.1%)

運動
【自宅】
ランニング 10km(1時間1分)

【ジム】
なし

【その他】
プール 左右膝蹴り 1km
プール 平泳ぎ 900m

目標 1800kcal
合計 1660kcal(クリア)
朝食 0kcal なし
昼食 600kcal サラダ、ご飯
間食 150kcal プロテインバー
夕食 750kcal おにぎり、サンドイッチ、ゆで卵、竹輪、ゼリー
運動後 80kcal プロテイン
運動後 80kcal プロテイン


朝食
なし

昼食

間食

夕食