とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(199) アキレス腱炎対策

おはようございます、とびさんです。

アキレス腱炎が最近よくなってきました。
今回色々試したことを書こうと思います。

(1)テーピング(伸縮性なし)
伸縮性のないタイプを使ったため、足が固定されるのは良いのですが治つている実感はありませんでした。

(2)アイシング
多少効き目はあったかと思いますが、実感はなかったです。

(3)湿布、塗り薬
多少効き目はあったかと思いますが、実感はなかったです。

(4)テーピング(伸縮性あり)
少しは動きが楽になったような気がします。ただし、治っている実感はありませんでした。

(5)柔軟
一番効き目ありました。
足首の硬さは怪我の元みたいですね。柔軟した翌日は痛みが抑えられていて、かなり楽でした。


足首の柔軟運動は、こちらを参考にしました。
http://start-diet.com/足首のストレッチ方法/



それでは、昨日の情報を。

計測
体重 78.6kg(+1.4kg)
体脂肪率 19.4%(+0.7%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
シャドー 3R
左右ミドルキック連打 30回3セット
サンドバッグ 5R
ミット 3R
スクワット 100回
サウナスーツランニング 3.7km(27分)

目標 1800kcal
合計 2710kcal(クリアならず)
朝食 250kcal プロテイン、おにぎり
昼食 1000kcal とんかつ定食
夕食 500kcal おにぎり、サンドイッチ
トレーニング後 80kcal プロテイン
夜食 800kcal ナチョス
就寝前 80kcal プロテイン

朝食

昼食

夕食

夜食
撮り忘れ