とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

結婚記念日

先日結婚記念日で池袋〜目黒に行ってきました。コースをまとめてみましたので、何かの参考になれば。



池袋駅でパン購入

南池袋公園でお昼ご飯、遊ぶ

サンシャイン水族館

サンシャイン展望台

目黒駅移動

夕食


12:00前に池袋駅到着。

駅ナカは混んでます。
お昼に公園でパンを食べるべく、パン屋探す。

名前聞いたことないけど美味しそうだったので、浅野屋と言う店でパン購入。
一個250円〜500円くらいです。

娘達にがっつりパンをトレイに入れられ4000円近く行きました。σ(^_^;)



◼︎南池袋公園
その後南池袋公園へ。
駅から徒歩10分くらいで着きます。

今年の4月にリニューアルしたようで、とても綺麗です。

メインは芝生の広場。周りに遊具やカフェなどがあり、カップルや家族連れがお昼を食べてました。


そんな芝生の広場でレジャーシート敷いて、浅野屋で購入したパンを食べてました。
結局娘達は全部食べられないので、夫婦で頑張って食べきりましたよ´д` ;

なかなか美味しかったです。全体的に固かったけどね。固いのが好きな人はいいかも。

子供が食べるには固すぎるパンが多いので、パンの選択間違えないように気をつけましょう´д` ;

その後、公園にある遊具で娘達と遊んだのですが、普通の公園には無い遊具ばかりで、親子共々楽しめました。

また、奥の方には卓球台がありました。
卓球のラケットは持参ぽいので、遊びたい場合はラケット持参が必要だと思います。

周りはホテル街だったり、墓地だったりするんですが、公園内にいる分には気にならないです。公園で常時寝てる方は奥の方で寝てるので、それも気にならないかなあ。

良い公園です。オススメです。




◼︎サンシャイン水族館
公園で1時間30分程滞在した後、サンシャイン水族館へ。

サンシャイン水族館へ最後に行ったのが小学4年生なので、29年ぶりなのかあ。

アシカショーがあったり、ペンギンやカワウソが近くで見れたりします。コストメリットは微妙かな。




◼︎サンシャイン展望台
サンシャイン水族館に2時間程滞在して、次はサンシャイン展望台へ。

水族館より展望台の方が、子供楽しそうでした。単に外を眺めるだけではなく、いろんなアトラクションがあり飽きさせないしくみがあります。コストメリット良いです。

弾丸フライトやスウィングコースターは、13歳以上からなので、娘達は出来ず。と言って、それを横目に親だけやるわけにもいかずσ(^_^;)
SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

そんな訳で他の人がやってるのを見てました。
目の前で悲鳴をあげてる人を見ることはなかなか出来ないので新鮮でした。

ただ、やたらと絶叫してる女性がいて、店員さん苦笑いでしたが。ジェットコースターとは違うので難しいですよね、対応。


◼︎目黒due tre
サンシャイン展望台に2時間程滞在して池袋から目黒に移動。目黒から徒歩10分ほどの所にあるイタリアンのお店に行ってきました。
目黒のイタリアンレストラン<23(ドゥエトレ)>

店員さんのホスピタリティが高いのと料理のクオリティの高さが印象的でした。


友人や同僚とまた来たいな、ここ。


オヤジは疲れ切って、帰って即寝ました´д` ;
来年はどこに行こうかなあ。