とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(229)久しぶりのスパーリング

おはようございます、とびさんです。

昨日のジムで、久しぶりにスパーリングを行いました。


相手の方は、初めてスパーリングした時の方でした。その時よりは、良くなってるかと思ってましたが、まだまだでした。


相手の方やリング周りで声をかけてくれた先輩から、アドバイスもらいました。

◼︎ミドルよりローキック
右ミドルキックより右ローキックの方が当たりやすい。

ワンツー➡︎フック➡︎ミドルキック
より
ワンツー➡︎フック➡︎ローキック


◼︎フットワーク
あと、時計回りでフットワークを行ってましたが、逆時計回りでフットワークを行うなど、固定パターンを行わない。


◼︎攻撃パターン
スパーで出せる(出やすい)パターンは、シャドーやサンドバッグでの練習でやっているパターンでしか無い。
そのため、色々なパターンをシャドーやサンドバッグで練習するしかない。


◼︎防御
キックの防御が、ほぼ処理できていない。
キックが繰り出されるタイミングではなく、相手の体の動きに反応させる。


日に日に体力が無くなってるような気がします。ミットがボロボロ過ぎてトレーナーが見かねて2Rで終了となりました。

体力をもっとつけないといかんなあ。
体幹トレーニングをもっと調べよう。

それでは、昨日の情報を。

計測
体重 77.3kg(-1.7kg)
体脂肪率 19.3%(-0.4%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
腕立て70回
腹筋60回
スクワット100回
シャドー4R
サンドバッグ3R
スパー3R
サンドバッグ2R
ミット2R
サンドバッグ膝蹴り40回4セット
バーンマシーン1R
腕立て30回
サウナスーツランニング4km(30分)


目標 1800kcal
合計 1760kcal(クリア)
朝食 80kcal プロテイン
昼食 800kcal ピザトースト3枚
トレーニング後 80kcal プロテイン
夕食 800kcal タコライス


朝食

昼食

夕食
撮り忘れ