とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(234) 久々の本購入

おはようございます、とびさんです。

久しぶりに本を買いました。





長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

疲れない身体作り、キック力を鍛えるために、体幹トレーニングの本を購入。地味にキツくて、3つほど行うだけで、汗だくです。この本でどこまで効果はあるかは現時点では分かりませんが、二ヶ月後くらいに感想書きます。



戦う身体をつくる アスリートの食事と栄養

戦う身体をつくる アスリートの食事と栄養

食について、かなり適当にしていたので購入。と言うより、お菓子とアイスばかり食べてたからなあ´д` ;
疲れない体を作る場合や、筋肉をつける場合など色々記載されているので、参考にします。

あと、飲み屋やコンビニでの食べ物の選び方なども記載されてたので、こちらも参考にします。




それでは、昨日の情報を。

計測
体重 77.1kg(-0.5kg)
体脂肪率 17.5%(-0.4%)

運動
【自宅】
サイドシザース 左右20回
アームレッグクロスレイズ 左右20回
サイドブリッジ 左右10回
クロスクランチ 左右10回
片足バックブリッジ 左右10回
腕立て 50回
スクワット 50回
ランニング5km(29分)

【ジム】
なし

目標 1800kcal
合計 2750kcal(クリアならず)
朝食 150kcal プロテイン、ヨーグルト
昼食 600kcal サラダランチ
夕食 2000kcal ビール、ホッピー、焼酎、つまみ

朝食

昼食

夕食
撮り忘れ