とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(452) 人間ドック

おはようございます、とびさんです。






1ヶ月ぶりの更新です。
最近はネタも無くなって、更新サボってました。





昨日は、会社の人間ドックに行ってきました。
※うちの保険組合は、40歳過ぎると人間ドックとなります。




二年前、半分以上の判定結果がCやDでしたが





肝臓と体重以外はAとなりました。






ひどい判定結果だとしても運動すれば、改善するもんですねえ。





人間ドック後に、任意で管理栄養士と話をして健康推進プログラムを受けることができて
今回プログラムを受けてきました。
BMIや腹囲が基準値を超えていれば受診可能。






美人管理栄養士と話した結果
・2017年10月までに、75kgは必達
・2018年2月までに、75kgを超えず70kg目標
としました。





で、上記目標に到達するために徐々に以下を行う形となりました。
休肝日をもうける(飲酒後48時間以内は、なるべく飲酒しない)
・1回のアルコール摂取量を少なくする(生1杯かハイボール2杯を目標)
・飲酒中、飲酒後の炭水化物NG
・おやつは、スナック菓子ではなく食物繊維が入ったクラッカーなどを取るようにする





とりあえず、今夜飲み会があるのでハイボール5杯と炭水化物NGを目標に行ってきます。