とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(467) 風邪と読書

おはようございます。とびさんです。







せっかくの三連休、風邪を引いてしまいました。







先週長時間データセンター篭ってたからですかねえ。





今日もまだ咳が止まらないので行けるとしたら明日からか、、、。






三連休ジムには行けませんでしたが、








その分、色々と本を読みました。








まったく新しいボクシングの教科書
まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!

➡︎『パンチ力を上げる』『コンビネーションを覚える』の2点を得られればいいなあ。







勝ち残る!腹力トレーニング
勝ち残る!「腹力」トレーニング (講談社+α新書)

➡︎まだ少ししか読んでないですが、現時点では気持ちの持ちよう的な本ですね。度胸などがほんの少しでも付けられればいいなあ。







呼吸整体師が教える深呼吸の魔法
呼吸整体師が教える 深呼吸のまほう - 体の不調が消える、人生が変わる - (美人開花シリーズ)

➡︎最近、呼吸するのが苦しくなってきて悩んでたもんで。読んで実践したら3日目くらいに少し呼吸が楽になりました。これをスポーツ面でも活かせるように頑張りますよ。







計測
体重 77.8kg(0kg)
体脂肪率 18.7%(0%)

運動
【自宅】
サウナスーツランニング3km(18分)

【ジム】
なし

目標 1800kcal
合計 1480kcal(クリア)
朝食 80kcal プロテイン
昼食 600kcal ナポリタン
夕食 800kcal 水炊き