とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

株運用始めます。

自身の資産運用を嫁にプレゼンして、家の貯蓄一部を資産運用させてもらえることになりました。

この辺を検討中。

岩谷産業(8088)

自己資本比率低いのとPBR高めが若干気になるが、業績それなりでキャッシュフローもまあまあ。出来れば株価700円下回ってから買いたい所。今後の企業展開も明るめ。

ヤクルト(2267)

自己資本比率まあまあ。PBR高めと上場高更新してるから待ち。でもまあ、優待で神宮のチケット貰えるから落ち着いたら買う。

綜合警備保障(2331)

自己資本比率まあまあ。キャッシュフロー微妙。買おうと思いつつ放置してたら、1000円も株価上がっていやがった。ちえ。

これから下がる気配するので様子見。4月から5月頃に買う検討中。

大塚家具(8186)

自身保持株。1000円付近を行ったり来たり。新社長に期待して買い予定。キャッシュフロー微妙も自己資本比率問題なし。

近く買いたいのは、

新日鉄住金SOL(2327)

自己資本比率高いし、PBRまあまあ。キャッシュフローなかなかよい。もう少し下げ見つつ。

ただ、ここはインサイダーになるのか微妙だから。調べないといかんなあ。

大戸屋ホールディングス(2705)

中期保管してる株。結構上がってきてる。

そろそろ利確して、次に備える。そん時に一緒に買い戻し予定。