とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(266) どうする?

おはようございます、とびさんです。なかなか土日に休みが取れず、週一のジムがギリギリです。 と言いつつ、一昨日のジムは2週間ぶりでしたが´д` ;最近頻繁に筋トレしてないのですが、一昨日のジムでサンドバッグの音が以前より良くなったので、少しづつてす…

キックボクシング試合への道(265) 軟弱

おはようございます、とびさんです。昨日は、結構運動出来ました。 この調子で運動していきたいです。そして、久々のジムだったので右手の皮が剥けてしまいました。 軟弱ですね。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.8kg(0kg) 体脂肪率 20.4%(-0.3%)運動 …

キックボクシング試合への道(264)今日は!

おはようございます、とびさんです。今日は、自宅周辺でのランニングとジムでのトレーニングをやろうと思います。体が鈍ってるんだろうなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.8kg(+0.6kg) 体脂肪率 20.7%(+0.5%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 …

キックボクシング試合への道(263) 食欲

おはようございます、とびさんです。最近、食欲が恐ろしいくらい出てきました。 食欲がなかった時よりは良いですが、体重体脂肪が増加してるので、そろそろ歯止めをかけます。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.2kg(+0.6kg) 体脂肪率 20.2%(+0.5%)運動 …

キックボクシング試合への道(262)なんとか

おはようございます、とびさんです。昨日は、なんとか自宅でのトレーニングが出来ました。ただ、深夜にやるのはキツイですね。 さすがに、走ることは出来ませんでした´д` ;まずは、体幹トレと筋トレだけでも毎日行うようにしないとなあ。 それでは、昨日の情…

キックボクシング試合への道(261) やる

おはようございます、とびさんです。今日は運動する。最低でも、体幹トレーニングと筋トレ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.1kg(+0.5kg) 体脂肪率 19.3%(+0.4%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 1600kcal(クリア) 朝食 0kcal なし…

キックボクシング試合への道(260) スーツ

おはようございます、とびさんです。以前より痩せたこともあり、新たにスーツを購入しました。サイズ的にパンツは丁度良いのですが、ジャケットが若干大きいです。上半身を鍛えないといかんなと思いましたわ´д` ; それでは、昨日の情報を。計測 体重 77.6kg(…

キックボクシング試合への道(259) スパイラル

こんばんは、とびさんです。早く、体を動かせるようになりたいです。負のスパイラルから抜け出さないとなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.5kg(-0.7kg) 体脂肪率 19.4%(-0.4%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 1600kcal(クリア)…

キックボクシング試合への道(258) ジムに行けず

こんばんは、とびさんです。今日は結局ジムに行けませんでした。 うーん、2週間空いてしまうのはマズイなあ。家でのトレーニングメニューを考えないと。 キックの防御の練習やろうかな。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.2kg(+0.8kg) 体脂肪率 19.8%(+…

キックボクシング試合への道(257) 思ったより走れた

こんばんは、とびさんです。体がまだだるいので、今日はジムに行かず自主トレにしました。ただ、自宅周辺でのランニングは、サウナスーツをひさびさに来て走りました。夏前までサウナスーツ来て走りましたが、最高で5kmしか走れなかったのですが、今日は気合…

キックボクシング試合への道(256) 左ミドルキック

おはようございます、とびさんです。昨夜、新K-1を見てたのですが、 どの選手もキックやパンチのスピードが速く、ただただ呆然と見てました。キックを始める前と後で、格闘技の見方がだいぶ変わったなと思いました。昨日の放映の中で、ワンツーからの左ミド…

キックボクシング試合への道(255) バランスとつま先立ち

おはようございます、とびさんです。先日のジムで、バランスが悪くなっているのに気付きました。そう言えば、最近電車の中で立っている時に、つま先立ちしていなく、恐らくそれが原因のような気がします。とりあえず、今からつま先立ちします´д` ; それでは…

キックボクシング試合への道(254) 食欲

おはようございます、とびさんです。最近あまり食欲がないので、体重と体脂肪率下がってますが、あまり良くないですね。無理にでも食べて運動して減らさないと筋肉も減ってしまう。と言いつつ、食欲はすぐ戻るんだろうな´д` ; それでは、昨日の情報を。計測 …

キックボクシング試合への道(253) 動けないなあ

おはようございます、とびさんです。昨日久しぶりに平日のジムに行けました。しかし、今までの中で最悪なくらい動けませんでした。「どうしよう、、」と言うくらいです。ミットどころか、サンドバッグもまともに出来ませんでしたよ。結局昨日は、無理をせず…

キックボクシング試合への道(252) 置き換えランニング

おはようございます、とびさんです。昨日は、娘達との行動を全てランニングに切り替えてみました。 ※娘達は自転車で、私だけがランニング。1.3km〜1.5kmの距離を4本程走る事が出来ました。私が歩いてしまうと、自転車の運転が難しくなるようで、「走ってよ」…

キックボクシング試合への道(251) 汗かかない

おはようございます、とびさんです。寒くなってきて汗をあまりかかなくなったせいか、運動しても体重があまり落ちないです。 夏は10km走れば1-2kg落ちたんですが、今日計測したら200gしか落ちてませんでした。そろそろ、自宅周辺でのランニングはサウナスー…

キックボクシング試合への道(250) 13km

こんばんは、とびさんです。昨日は、昼は友人と昼飯を、夜は上司と同僚とで飲みに行ってきました。 最近の病んでる様子を心配して頂き恐縮しながら楽しませてもらいました。とても楽しかったなあ。 カロリー的にはオーバーですが´д` ;その代わり、今日はジム…

キックボクシング試合への道(249) 80kg越え

おはようございます、とびさんです。昨日、体脂肪率が20%を越え、本日体重が80kgを越えてました。体調考慮しつつ、今日もトレーニングしないとなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.7kg(+0.6kg) 体脂肪率 20.1%(+0.5%)運動 【自宅】 水平クランチ20…

キックボクシング試合への道(248) 感謝

こんばんは、とびさんです。最近、当ブログで温かいコメントを頂く事が多く励みになってます。減量も上手く行かず、練習もなかなか出来ない状態でありますが、コメントを見るたびに元気をもらい大変感謝してます。引き続き、叱咤激励頂けますと大変嬉しいで…

キックボクシング試合への道(247) なかなかジムいけず

おはようございます、とびさんです。うーん、今週も平日はジムに行けなさそうです。今度の日曜は、ジム主催の試合だからジム休みだし。まず、週一回でも定時で帰れる状態までしないとなあ。それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.8kg(+1.2kg) 体脂肪率 19.1%…

キックボクシング試合への道(246) 今週も

おはようございます、とびさんです。久しぶりに筋肉痛になりました。 ほぼ全身´д` ;今週も倒れないように頑張ります。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 77.6kg(-1.1kg) 体脂肪率 18.4%(-1.0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 3300kcal…

キックボクシング試合への道(245) 人体の不思議

おはようございます、とびさんです。昨日に引き続き本日もジムに行きました。昨日は精神的に病んでいて、肉体的にもボロボロだったのでスパーは断りましたが、昨日のジムでのトレーニングや先輩達との会話で、本日は大分楽になったのでスパーをやりました。…

キックボクシング試合への道(244) やっとジムに行けた

おはようございます、とびさんです。昨日のジムでは想像以上に動けませんでした。ただキックは前よりほんのちょっぴり威力が増した気がします。やはり、定期的にジムに行かないとダメですね。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.1kg(-0.4kg) 体脂肪率 19…

キックボクシング試合への道(243) 目標達成出来ず

おはようございます、とびさんです。結局、昨日は家帰ってダウンしたため目標達成できず。ただ、それなりに寝れたので今日は確実にジム行ける!切り替えて行きます。 雨なので、駅伝の練習は出来なくなっちゃったけど´д` ;どのくらい、体力落ちてるのか?体…

キックボクシング試合への道(242) とにかく

おはようございます、とびさんです。金曜なので、どんなに深夜に帰ろうが絶対、体幹トレーニングと筋トレやる。目標もクソも無くなってきたので。今日は少なくとも⬆︎をクリアすることを目標とします。 そして、明日は駅伝出場の練習として同僚と皇居ランして…

キックボクシング試合への道(241) 自堕落

おはようございます、とびさんです。最近自堕落な生活を送ってます。毎日酒を飲み、トレーニングも出来ず。これを打開するためにどうすればいいか。とりあえず、睡眠をとらないとマズイ気がしてきた。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.9kg(+0.3kg) 体…

キックボクシング試合への道(240) 体のブレ

おはようございます、とびさんです。昨日は、なんとか体幹トレーニングだけ出来ました。体幹トレーニングをやればやるほど、体のブレを少しづつ感じてこれているので、このブレを修正していけば、運動する時のバランスが良くなるのかなあと単純に思っとりま…

キックボクシング試合への道(239) 体調悪し

おはようございます、とびさんです。昨日は身体ボロボロで投稿すっ飛ばしてしまいました。一昨日ジムに行く予定でしたが、調子が悪かったので行くのを断念しました。行ってたら身体さらにヤバかったかもしれなかったです。まだ、今日も微妙な体調なので、体…

キックボクシング試合への道(238) フォーム

おはようございます、とびさんです。ランニングでフォームを変えてみたらタイムが良くなりました。ちょこまかとしたフォームから、大きく走るフォームに変えました。ただ、3kmくらいでバテてしまうのでフォームに慣れるしかないですね。 それでは、昨日の情…

キックボクシング試合への道(237) 寝坊

こんばんは、とびさんです。日頃の疲れか、起きたらすごい時間になってましたw今日は軽くトレーニングして終えます。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.9kg(0.0kg) 体脂肪率 18.4%(0.0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 3500kcal(ク…