とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(236) 明日はジム

おはようございます、とびさんです。寝るのが遅いと食べてしまいますね。 朝のトレーニングも出来ないし、良いことはないです。そんなこんなで、今週の平日もジムに行けなかったですが、明日やっとジムに行けるので楽しみです。始めて1週間しか経ってません…

キックボクシング試合への道(235) ジム行けず

おはようございます、とびさんです。 最近ジムになかなか行けず、また体重が増えてきました。サンドバッグ蹴りたいなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.1kg(+1.0kg) 体脂肪率 18.0%(+0.5%)運動 【自宅】 サイドシザース 左右20回 アームレッグクロ…

キックボクシング試合への道(234) 久々の本購入

おはようございます、とびさんです。久しぶりに本を買いました。 長友佑都体幹トレーニング20作者: 長友佑都出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2014/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る疲れない身体作り、キック…

キックボクシング試合への道(233) 朝トレ出来ず

おはようございます、とびさんです。さすがに3時に寝ると5時に起きてトレーニングは不可能ですね。今日は、休暇日にします。とは言え、夜飲み会があるので、軽く飲んで家でトレーニングしよう。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 77.6kg(-0.0kg) 体脂肪率 …

キックボクシング試合への道(232) 朝トレ

おはようございます、とびさんです。朝から、体幹トレーニング、筋トレ、ランニングやるのはキツイですね。そして今朝は寝坊してしまい、ランニング10km予定が5kmになってしまいました。と言うより、ヘロヘロで5kmが限界でしたσ(^_^;)これを毎日続けられれば…

キックボクシング試合への道(231) 超回復やらない!

おはようございます、とびさんです。太ももに若干の筋肉痛がありつつも、ランニングとジムでトレーニングしてきました。私の性格上、超回復を考慮してトレーニングすると気持ちがたるんで食に走るので、毎日トレーニングするのが良いと最近悟りましたσ(^_^;)…

キックボクシング試合への道(230) ライセンス合格

おはようございます、とびさんです。 ジムのブログが更新されました。 先日のライセンス審査会の結果 Cライセンス合格しました。 ライセンス取得はとても嬉しいですが、審査会で自分の力不足をとても感じたので、これから気を引き締めてトレーニングを行なっ…

キックボクシング試合への道(229)久しぶりのスパーリング

おはようございます、とびさんです。昨日のジムで、久しぶりにスパーリングを行いました。 相手の方は、初めてスパーリングした時の方でした。その時よりは、良くなってるかと思ってましたが、まだまだでした。 相手の方やリング周りで声をかけてくれた先輩…

キックボクシング試合への道(228) スピード

おはようございます、とびさんです。先日行われたライセンス審査会の動画を見たのですが、全体的なスピードが遅すぎるので、このトレーニングを取り入れようかと思ってます。【速筋の鍛え方決定版】陸上や野球などに効果的な脚と腕のトレーニング|JOOY [ジ…

キックボクシング試合への道(227) 減量失敗

おはようございます、とびさんです。昨日ジムのブログでアマチュア大会開催の発表かありました。10/16(土) あと3週間で10kg減は無理です。 ・・・減量失敗です´д` ;自分の意思の弱さに反吐が出てます。来年1月から2月にアマチュア大会があるはずなので、そこ…

キックボクシング試合への道(226) 体脂肪

おはようございます、とびさんです。朝計測したら体脂肪が20%超えてました。怒りしかないですね。それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.7kg(+0.5kg) 体脂肪率 19.5%(+0.4%)運動 【自宅】 腹筋 40回 腕立て 30回 スクワット 50回【ジム】 なし目標 1800kcal …

キックボクシング試合への道(225) 体力落ちた?

こんにちは、とびさんです。昨日はジムでしたが、さらに身体が動きませんでした。うーん、なんでだろ?ジム行く前に筋トレしたのが良くなかったのか。それとも、単に体力が落ちてるのか。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.2kg(+1.2kg) 体脂肪率 19.1%(…

結婚記念日

先日結婚記念日で池袋〜目黒に行ってきました。コースをまとめてみましたので、何かの参考になれば。 池袋駅でパン購入 ↓ 南池袋公園でお昼ご飯、遊ぶ ↓ サンシャイン水族館 ↓ サンシャイン展望台 ↓ 目黒駅移動 ↓ 夕食 12:00前に池袋駅到着。駅ナカは混んで…

キックボクシング試合への道(224) 減量かあ

こんにちは、とびさんです。体重重いので、ランニングもなかなか長距離走れませんでした。やっぱり、減量やらないと色々問題あるなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.6kg(-1.3kg) 体脂肪率 18.0%(-0.4%)運動 【自宅】 腹筋 20回 腕立て 20回 スクワ…

キックボクシング試合への道(223) 連休

おはようございます、とびさんです。体重も増えてきて、運動もあまり最近してないので、この連休で生活を正したいと思います。とりあえず、本日は筋トレとランニング7kmを実施しました。徐々にですが、練習量増やしていきます。 それでは、昨日の情報を。計…

キックボクシング試合への道(222) ダラけすぎ

おはようございます、とびさんです。今週の平日はまったく運動しませんでした。 筋トレを1日行ったくらいです。少なくとも今日は筋トレやります。 ダラけてるのが抜けてないですね。それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.5kg(+0.5kg) 体脂肪率 18.4%(-0.5%)…

キックボクシング試合への道(221)

おはようございます、とびさんです。昨日は仕事の関係でジムに行けませんでした。 体力的にボロボロの状態なので、行ったら行ったで怪我したかもしれないので良かったかもしれないです。でも、どこかでちゃんと休養取らないといけないなあ。その前に、今の状…

キックボクシング試合への道(220) 体重増、負荷増

おはようございます、とびさんです。リバウンドで体重増加中です。そんな中、昨日筋トレしたところ身体が重く大変でした´д` ; ただ負荷的には良いのかなあ。。さて、今日はジムに行く日なので、こないだのライセンス審査会で上がった課題を思い出しながら、…

キックボクシング試合への道(219) 凍傷?!

おはようございます、とびさんです。先日から始めたコンドロイチンなどのサプリでアキレス腱炎が良くなってきてるのですが、アイシングし過ぎて水膨れが出来て、とっても痛いです。アイシングし過ぎると、こうなってしまうのか!と言うのがよーくわかりまし…

キックボクシング試合への道(218) 審査会行ってきました。

おはようございます、とびさんです。昨日はライセンス審査会でした。 受けたライセンスは、アマチュアのCクラスです。Cクラスの審査内容は以下です。 腕立て、腹筋20回 型 ミット 2Rめちゃめちゃ緊張しました。 緊張して変な力が入ってしまい、とても疲れま…

キックボクシング試合への道(217) ライセンス審査会行ってきます。

こんにちは、とびさんです。いよいよ、今日はライセンス審査会です。直近2日間は休養したので(昨日は軽くランニングで流したくらい)、だいぶ身体が楽になってます。ただ、体重増えたので、体がとても重いです´д` ;とりあえず、体重の重さは気合いで乗り切り…

キックボクシング試合への道(216) アキレス腱炎とサプリ

おはようございます、とびさんです。最近悩みである、左アキレス腱炎。一か月経っても全然痛みが消えなく、とうとうこれに手を出しました。グルコサミンとコンドロイチン お年寄りのサプリと言うイメージが強く使うのをためらってたのですが、そうも言ってら…

キックボクシング試合への道(215) 審査会のミット打ち

おはようございます、とびさんです。先日ジムで、ミットを持ってくれたトレーナーから、ライセンス審査会当日のミット打ちを担当すると教えてくれました。その上で、ライセンス審査会想定のミット打ちをやったのですが、コンビネーションが早い、、、。 特に…

キックボクシング試合への道(214) 審査会

こんにちは、とびさんです。ライセンス審査会について、ジムの先輩から教えてもらいました。腹筋、腕立て、ミット2Rは想像ついてるんですが、『型』がよく分からなくて確認しました。内容はシャドーでコンビネーションを審査すると言うものでした。ただ、コ…

キックボクシング試合への道(213) ワンツー

おはようございます、とびさんです。ジムにて先輩から助言もらいました。ジャブとストレートを打つときは、顎を引いて肩にくっつけて打つ。また、シャドーやサンドバッグの時は、自分の身長より高い人の顎を狙う感じで打つのが良い。肩にくっつけて打つのが…

キックボクシング試合への道(212) ガードからのキック

おはようございます、とびさんです。ジムで速度に関する指摘もらいました。左足でガードした後に左ミドルキックを打つときに、ステップ数が多くてワンテンポ遅いそうです。ガードして着地した後、スイッチして蹴るでは遅いんですね。ガードして着地の瞬間に…

キックボクシング試合への道(211) バーンマシーン

おはようございます、とびさんです。昨日ジムで、これを試しました。バーンマシーンThe Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg出版社/メーカー: The Burn Machine(バーンマシン)発売日: 2012/01/16メディア: スポーツ用品この商品を…

キックボクシング試合への道(210) 筋トレ後のランニング

おはようございます、とびさんです。筋トレした後に走ると疲れますね。 走れて7km。10kmは走りたいんだけどなあ。筋トレして走るか、筋トレせずに走るか、悩み中。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.9kg(+0.3kg) 体脂肪率 19.7%(+0.5%)運動 【自宅】 腕…

キックボクシング試合への道(209) 筋トレ

おはようございます、とびさんです。毎日2回の筋トレで、ようやく人並みに腕立てが出来るようになりました。今までは膝ついて腕立てを行っていたので、この2週間でそれなりに筋肉がついたと思います。最近は、プッシュアップバーを使って腕立てを行っていて…

キックボクシング試合への道(208) 寝不足

おはようございます、とびさんです。ここ最近寝不足で、なかなか体力が回復しないです。 ベストな状態でトレーニングはなかなかれ出来ないですが、筋トレを朝と夜やるようにしたりと工夫しながらやってます。うーん、やっぱり眠い。 それでは、昨日の情報を…