とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(28) スキーから帰宅後の挙動

こんばんわ。とびさんです。昨日少し書きましたが、昨日の午前中新潟でスキーやりまして、結局その夜ジム行きました。昨日は、身体を休めようとは全く思いませんでした。むしろ、前月から体重が全然減ってない状況に怯えて行きましたwどんな理由であれ、疲れ…

キックボクシング試合への道(27) スキーでトレーニング

こんにちわ、とびさんです。金土日と二泊三日で新潟の湯沢温泉近くのスキー場にきてます。今回は会社の同僚と来ていて、がっつり滑ってきましたよ。特に昨日は朝からナイターまで滑り、下半身がなかなかキツイ状況になっております。これで、キック力あがっ…

キックボクシング試合への道(26) 食べ過ぎた

おはようございます。とびさんです。今朝体重測ったら、2日で3kg近く増えてました。いかんですね。2日前は、飲んだあとにラーメン食べて、コンビニで大福とシュークリーム食べたしなぁ。昨日は、飲まなかったけど夕飯ラーメンで、その後ファミチキ食ったなあ…

キックボクシング試合への道(25) ランニングマシーンいいね!

こんばんわ。とびさんです。昨日ジムで、人生初のランニングマシーンを使いました。外走るのと全然違う!ふくらはぎ全然痛く無い!楽に走れる!でも、ランニングマシーンを停止した時のつんのめり感は慣れないなwジムの中が結構暑いので、かなり汗だくになり…

キックボクシング試合への道(24) プールでトレーニング!

こんばんわ。とびさんです。朝、筋トレとウォーキングしたんですが、最近だらついてるので、仕事帰りに自由が丘にある緑ヶ丘小学校のプールに行ってきました。最初に平泳ぎ200m泳いだら、腕が筋肉痛チックになったので、水中ウォーキングに切り替え。ただ、…

キックボクシング試合への道(23) 自主練デー

こんばんわ。とびさんです。今日は久しぶりにジムに行ってきました。今日はジムの試合なので、自主練でしたよ。シャドーもサンドバッグも最近はジャブ→ストレートやジャブ→ストレート→左フックばかりだったので今日はミットでやってる事を復習で打ってみまし…

キックボクシング試合への道(22) 停滞期とクエン酸

こんばんわ。投稿も体重の減りも停滞中なとびさんです。今月入って全然減らないです。停滞期なのか、食べ過ぎなのか。恐らく後者ですwさて、最近新たなサプリを買いました。全然疲れ取れないし、筋肉痛とれないしで。クエン酸。買った後に知ったのですが、乳…

キックボクシング試合への道(21) 食生活について

おはようございます。とびさんです。今年に入って真面目に運動しておりますが、食生活もかえてみました。今までは、変則的な1日3食の生活をしておりました。◆朝食食べず。◆昼食好きなものを喰らう。◆間食適宜◆夕食118時くらいに、コンビニ飯◆夕食222時以降に…

キックボクシング試合への道(20) 試合への誘い

こんばんわ。とびさんです。昨日ジムにて、トレーナーから痩せたんじゃないか?と言われました。嬉しいな。機嫌良いなあ。と思ってたんですが、、、来月試合に出ろと指令がwそして、70kgまで落とせと。?!、、、無理ですがな。あと、22kg減ですよ。と思って…

キックボクシング試合への道(19) ランニング再開

こんばんわ。とびさんです。ロードワークから帰ってきました。だいぶ、ふくらはぎのハリが取れてきたので、走ってみました。最初の2kmでふくらはぎではなく、足首が痛くなってきました。ウォーキングに切り替えて色々考えながら歩いていたんですが、ジムやゴ…

キックボクシング試合への道(18) 自主練デーとバンテージ

こんばんわ。とびさんです。今日はジムで自主練してました。(選手とトレーナーは試合で出払ってました)ジムはほとんど人がいなかったので、時間をかけてストレッチ出来ました。あと、バンテージ試してみました。さすがに一番重いサンドバッグは、軽く痛かっ…

キックボクシング試合への道(17) 呑み過ぎ、だらけすぎ

こんばんわ。とびさんです。今週は呑む日が多いです。土、日、月、水と今日まで飲んでないのは火曜だけ。右手とふくらはぎ負傷してるので、運動もウォーキングと筋トレだけ。うーん、いかんね。明日は、ジムの試合日なので、ジム内はトレーナー不在の自主練…

キックボクシング試合への道(16) プロテイン変えた

おはようございます。とびさんです。運動した後にプロテインを飲んでいるんですが、銘柄を変えることにしました。今まではKentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kgとても美味しいプロテインですが筋肉をつけるためには、さらに良いのがあるらし…

キックボクシング試合への道(15) 興奮したトレーナーの試合

おはようございます。とびさんです。昨日は、いつもミット持ってもらってるゴントレーナーの試合でした。DUEL4と言うイベント場所は、大森ゴールドジム。あのスポーツジムで有名なゴールドジムのイベント会場で行われました。席はリングサイド前から二列目で…

キックボクシング試合への道(14) 右手の痛みとバンテージ

ども。とびさんです。昨日ジム行きました。サンドバッグは右打ちなし、ミットは最初右打ちましたが、やはり右手が痛くトレーナーがキックに切り替えてくれました。が、キック3Rキツい。かなりキツい。そもそも、サンドバッグで3Rキック(普段は、3Rのみキック…

キックボクシング試合への道(13) オーバーワーク?

こんにちわ。とびさんです。結局、一昨日と昨日トレーニングしませんでした。今日の朝はロードワーク出ましたが、200m走るのが限界。攣るか、肉離れしそうな予感がして、歩いて走っての繰り返しで軽めで上がりました。なんだかんだでふくらはぎの痛みが二週…

キックボクシング試合への道(12) ゴルフからのアプローチ

おはようございます。昨日身体休めたんですが、ふくらはぎの痛みが取れない。大井町のスーパー銭湯行って、サウナと岩盤浴やれば良かったな。今日の夜は麻雀なので明日銭湯行くか。そして昨日は誕生日だったんですが、週末に家庭内の誕生日会が開催される関…

キックボクシング試合への道(11) 疲労困憊な鬼

膝下の疲労がハンパない事になっておりまして、昨日のロードワークは軽めで終えました。昨日は節分。例年であれば、そこそこ良い動きをする鬼をやっていたのですが、タイの涅槃仏状態で鬼の仮面を顔にあてるくらいでした。かなり疲労が蓄積したなと感じ、さ…

キックボクシング試合への道(10) 疲弊と右手負傷

おはようございます。とっても眠いです。今日も朝のロードワークなんとか出来た。ただ、筋肉痛と体力のなさで4km走るのがやっとでした。コツコツやるしかないね。昨日、色んな人に右手どうした?と言われましたが、回答するのが恥ずかしくて仕方がなかったで…

django templateのif文

週末、templateのif文で悩んだ。変数msgの数値が1~3に変わる処理をviewで記述し template上で、変数の数値によってメッセージを変えようとした場合 どうやって書くのが正解なんすかね?こーやるとうまく動かないんですよねー。 {% if msg == '1' %} <h3>masse</h3>…

キックボクシング試合への道(9) やっと始めた朝のロードワーク

やっと、やっと、やっと。朝のロードワークやりましたよ。1日2回ロードワーク出来るようしたい。あと、今朝妻が悲鳴あげた。後ろ姿の体つきが変わったらしいよ。これは、やる気出ますわ。

キックボクシング試合への道(8) ウエイトリストと味噌ラーメン

ウエイトリスト届いた!ロードワークで使ったよ。一個500gなので、最初付けた時、軽すぎるから失敗したなあ、1kgにすれば良かったと思ったけど、走ったらちょうど良い重さでしたわ。途中のシャドーも重りがあるので、意外に気持ち良く出来た。今日のお昼こん…