とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(53) デブまっしぐら

おはようございます、とびさんです。昨日も今日も朝のランニング出来ず。しかも、この3日間で3kg増えてるとかダメすぎ。たるみ過ぎですね。何か手をうたないと。しかも、今日活動量計装置するの忘れたーーー!うおおおおおおおおおお。それでは、昨日の情報…

キックボクシング試合への道(52) 体重オーバー

おはようございます、とびさんです。昨日ジムに行く予定でしたが、娘達の二段ベッドが届き、組み立てを優先したため、ジム行き中止しました。二段ベッドの組み立てが意外と時間がかかって、終わったのが23時。そこから、ご飯食べてしまいましたよ。朝体重計…

キックボクシング試合への道(51) サウナスーツON?OFF?

おはようございます、とびさんです。ここ2日間食べ過ぎでこないだのジムで痩せた分が帳消しになりました。さて、休暇は昨日まで。今日から食べ物気をつけよう。そして、今朝も無事朝のランニング出来ました。ただ、ひとつ気になることがありまして。トレーナ…

キックボクシング試合への道(50) ある日森の中熊さんの看板に出会った

おはようございます、とびさんです。昨日書きましたが、毎日走るという事で早速昨日の朝から走りましたよ。ただ、前日のトレーニングの疲れと若干の睡眠不足で、3km走るのがやっとでした(´Д` )また、昨日と今日は家族で山梨にキャンプ来てます。ランニンググ…

キックボクシング試合への道(49) 負荷上昇中

おはようございます、とびさんです。最近、負荷が上がったトレーニングも慣れてきたと思ったら、昨日のジムでさらに負荷が上がりましたよ。さすがにキツすぎて、トレーニング後の夕飯はヨーグルトとプロテインしか摂取できなかった。でも、昨日ラム肉大量に…

キックボクシング試合への道(48) 肉三昧

おはようございます、とびさんです。昨日は、仲良くさせてもらってるお客さんと神田のジンギスカン食い放題に行ってきました。一昨日のステーキ肉効果を期待して、目一杯喰らってきましたよ。今日のジムが楽しみだ。サンドバッグとミットがいい音しそー!!…

キックボクシング試合への道(47) 肉効果とトレーニング増強

おはようございます、とびさんです。昨日はジムでした。着替えてる時にトレーナーから「今日はランニングマシーンからやって」って言われました。いやあ、それ一番キツいんだよなあ。最後にランニングマシーンがいいんだよなあ。ミットの時死ぬな、、、。と…

キックボクシング試合への道(46) 小さいことからコツコツと

おはようございます、とびさんです。先日の日記でも書きましたが、今週は呑む回数が多く、体重増加の予感がしているんですが、今の所そこまで酷く増加してないです。こないだの三連休のトレーニングが効いているのかもしれないです。今までなら平気で3-5kg増…

キックボクシング試合への道(45) 復活ロードワーク

おはようございます、とびさんです。絶賛体重増加中です。ジムだけでなく、家でのトレーニング増やさないといけないですね。あ。一昨日、ロードワーク復活しました。ふくらはぎのハリが完全に取れたので再開です。気温も暖かくなってきたし、ジムでのサウナ…

キックボクシング試合への道(44) 肉は取らないといけない

おはようございます、とびさんです。最近スタミナの低下が目立つので、昨日の夕食をステーキにしてほしいと妻にお願いしました。、、、スタミナの低下じゃなく、運動量の増加かもしれないけど、マイナス要因を選択しました。それにしも、ステーキって旨いね…

キックボクシング試合への道(43) 活動量計とパンチの癖

おはようございます、とびさんです。活動量計を買いました!!昨日もジムに行き、活動量計を使ったのですが、バンテージの分、手首よりやや上につけなくてはいけなくて、うまく計測出来ませんでした。うーん。活動量計は上手くできませんでしたが、練習の中…

キックボクシング試合への道(42) 正しいキック!

おはようございます、とびさんです。昨日ジムに行ったら人数が少なかったため、タイ人トレーナー3名に蹴りについて教えてもらいました最近蹴りが上手くいかないなと悩んでたんですが、理由がやっと分かりました。サンドバッグやキックミットに対して綺麗なキ…

キックボクシング試合への道(41) バランスボード

娘たちからも、痩せたねと言われ、俄然やる気が出てきた、とびさんです。おはようございます。昨日、注文したバランスボードが届きました。体幹を鍛えるのと、バランスを向上させるために購入したんですが、バランス保つの結構難しいです。なんとか30秒保つ…

キックボクシング試合への道(40) 体力低下

おはようございます、とびさんです。食事制限をしたら、毎日400-500g体重が落ちててウキウキです。でも、来週は呑みが3つあるので、正直怖いです。飲み屋で食べる物を気をつけつつ、胃に入れるものを写真で撮るしかないか。それにしても、身体が痛くてだるい…

キックボクシング試合への道(39) 体脂肪率の不思議

最近、朝になると妻から「痩せたね」などのお褒めの言葉を頂きやる気が上がってきております。おはようございます、とびさんです。最近不思議だなと思ってるんですが、夜寝る前より、朝起きた方が体脂肪率高いんですね。1%も違うので誤差じゃないと思うんで…

キックボクシング試合への道(38) 食細り

おはようございます、とびさんです。最近お腹すいても、平気になってきました。腹ペコでの運動は難しいけど、そこそこであれば行けます。お腹が空いても平気なので、かなり食が細くなりましたよ。昨日は炭水化物を取らずに過ごしたんですが、今朝の体重大し…

キックボクシング試合への道(37) アンクルガードって良いよ

おはようございます、とびさんです。先日購入したnationmanのアンクルガードですが、かなり良いです。数ヶ月痛みに悩まされた右足首でしたが、週末アンクルガード着けてたら週明け痛みが消えてました。SUGEEEEEEE!!ちなみにステマじゃないですよw今回購入し…

キックボクシング試合への道(36) 身体の痛み

おはようございます、とびさんです。身体がとても痛いです。自宅で0.5kgのリストバンドつけてのシャドーが結構効いてるようです。でも、身体の痛みで夜中起きてしまうのはキツイです。そして先週は飲酒一回ですみました。この調子で行きたいですね。では、昨…

キックボクシング試合への道(35) お買い物!!

おはようございます、とびさんです。昨日はウキウキしながら横浜の格闘技ショップイサミに行ってきました。良いの揃ってました。おすすめです。アンクルガード一番欲しかったNationmanを買いました。フリーサイズなのでブカブカとふんでいたのですが、試し履…

キックボクシング試合への道(34) 80kg台突入!

おはようございます、とびさんです。体重が80kg台に突入しましたよ。いやあ、ここまで長かった。せっかく体重落ちたので90kg台に戻らないようにしないと。そして、今日から毎日、前日分の数値を記載していこうと思います。・体重・体脂肪率・運動有無・食べ…

キックボクシング試合への道(33) ギリシャヨーグルト旨し!

おはようございます、とびさんです。昨日のジムで練習してる方は、珍しく9割方女性でした。なので、ロッカーの場所が広く使えたし、シャワーも待たず入れたのでウキウキでしたわ。そして、同僚から薦められたギリシャヨーグルト食べてみた。たんぱく質が普通…

キックボクシング試合への道(32) 空手トレーニング参加!

おはようございます、とびさんです。昨日は、会社の上司が講師をしている空手の練習にお邪魔しました。前情報として、来日してるタイ人キックボクサーが来ると言うニセ情報を流されてましたw2時間の練習で、・アップ・ラダー(瞬発力強化)・型・ミット打ち・…

キックボクシング試合への道(31) 初サウナスーツでランニング

こんにちわ。とびさんです。昨日のジムでのトレーニングでは、初サウナスーツでのランニングを行いましたよ。走ってる時に暑さを感じるかと思ったんですが、着てない時とあまり変わりませんでした。ただ、着てない時より疲れるような気が少しした。なんとか3…

キックボクシング試合への道(30) サウナスーツの善悪

ども、とびさんです。ジョギングする時に、サウナスーツを着るか否かで悩んでおり、最近解決したので書いていきます。一番最初にデメリットが多く書いてあるサイトを見たため、サウナスーツで運動は悪だ!と勝手に勘違いしてました。※よくよくそのサイトを見…

キックボクシング試合への道(29) 2月度進捗報告

こんばんわ。とびさんです。3月になりました。2月度の進捗報告です。◆年始からの比較体重:4.7kg減体脂肪:4%減◆前月比較体重:2.1kg減体脂肪:2%減全然減ってませんね。って、週3呑んでて、さらに最終週5回呑んでるし。。。これだけ呑んでりゃ痩せねーわ!w…