とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(375) 困った

おはようございます、とびさんです。 昨日はジム行けるどころか、家ですらトレーニング出来ませんでした。 困ったなあ。 会社でトレーニングすることを検討せんと。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.5kg(+0.8kg) 体脂肪率 19.3%(+0.3%)運動 【自宅】 …

キックボクシング試合への道(374) 身体が重い

こんにちは、とびさんです。 体がとてつもなく重いです。 体重もあるかもしれませんが 身体が休まってないんですかね。 そう言えば、最近ストレッチや筋膜リリースしてないなあ。 今日はちゃんとやろう。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.7kg(+0.5kg) …

キックボクシング試合への道(373) 対角線と修正点

おはようございます、とびさんです。 昨日、ジムでのスパーリングにて 対角線の攻撃について、教えて頂きました。 あと、キックを振り抜かず手前で止めてしまったり スタンスが広すぎたりと 直すところが、まだまだあります。 もっとキックの練習しないとあ…

キックボクシング試合への道(372) スパーは大事

こんにちは、とびさんです。 スパーをやると色んな事が教えられて、 色んな事を覚えられるので良いですね。 また、相手の膝にキック入れて、脛が痛いですがw 同じ事を出来るようにならないとなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.6kg(0kg) 体脂肪率 …

キックボクシング試合への道(371) 体力がない

こんばんは、とびさんです。 体力がどんどん減ってるような気がします。 食べ物なのか、トレーニングなのか いや、呑みすぎだな。 自重します。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.6kg(-0.4kg) 体脂肪率 19.2%(-0.8%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目…

キックボクシング試合への道(370) 祝勝会

おはようございます、とびさんです。 昨日はジムの先輩に祝勝会をあげてもらいました。 今後鍛えるべき部分、スパーリング、試合などなど 時間を忘れて飲んでました。 かなり、飲み食いさせてもらったのでそろそろ、食事を気をつけないと。 それでは、昨日の…

キックボクシング試合への道(369) 蹴ること

おはようございます、とびさんです。 怪我もあって、ここ半年くらい、まともにミドルキックの練習をしてませんでした。 シャドーでは一切やってなかったし サンドバッグもたまに蹴るくらい(パンチ95%、キック5%) 最近特にミットでの左ミドルキックや左ローキ…

キックボクシング試合への道(368) プロの試合

おはようございます、とびさんです。 昨日は聖地後楽園ホールに、トレーナーの試合を見に行きました。 残念ながら負けてしまいましたが、 他の試合含めて勉強になりました。 どう攻撃を組み立てていくか。 色んなコンビネーションを練習しないと攻めあぐねる…

キックボクシング試合への道(367) 体力減少、体重増加

おはようございます、とびさんです。 昨日久しぶりのジムでしたが 久しぶり過ぎて動けませんでした。 ミットボロボロ 右拳の皮剥けるし、左のキックはヘボいし とにかく練習しかないですね それでは、昨日の情報を。計測 体重 80.0kg(+1.5kg) 体脂肪率 20.0%…

キックボクシング試合への道(366) 拳立て

おはようございます、とびさんです。 先日、タクシーに乗った時 運転手さんが、昔空手をやってたとの事で 格闘技話になりました。 その中で、リスト強くなるから拳立てをした方が良いよと教わりました。 早速、昨日から拳立て再開しました。 それでは、昨日…

キックボクシング試合への道(365) 左足

こんばんは、とびさんです。 左足の痛みがひいてきたので、軽く走ってみました。 6km走りましたが、違和感ありませんでした。 これで土曜日にジム行けますわ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.5kg(-0.1kg) 体脂肪率 19.5%(-0.1%)運動 【自宅】 なし【…

キックボクシング試合への道(364) 筋肉痛

おはようございます、とびさんです。 久しぶりに筋肉痛になりました。 相撲スクワットをやったので、 お尻が筋肉痛。 胸筋はまだ筋肉痛になってないので負荷が足りなさそうです。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.6kg(0kg) 体脂肪率 19.6%(+1.2%)運動 …

キックボクシング試合への道(363) 試合

おはようございます、とびさんです。 こないだ、トレーナーから3月試合出ろと言われましたが さすがに間に合わないです。 怪我治らないし。準備が足りなすぎる。 5月は出る。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.6kg(+0.4kg) 体脂肪率 18.4%(-0.6%)運動 …

キックボクシング試合への道(362) ダンベル

こんばんは、とびさんです。 ダンベルの重さを7kgから10kgに変更しました。 そもそも、試合後筋トレしてなかったので 7kgでも若干キツイので10kg大変でした。 あと、相撲スクワットを始めたので 足と尻に筋肉がつくはず! それでは、昨日の情報を。計測 体重…

キックボクシング試合への道(361) 筋トレ

こんばんは、とびさんです。 大分、右胸の痛みが無くなってきたので 今日から筋トレ再開です。 無理してやると、痛みぶり返すかもしれないので あまり無理せずやっていきます。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.2kg(0kg) 体脂肪率 19.0%(0%)運動 【自…

キックボクシング試合への道(360) また怪我

おはようございます、とびさんです。 昨日ジムに行ったところ、膝の痛みも右胸の痛みもなくトレに出来ました。 ただ、左足の土踏まずが痛くなりましたり まともに歩けんw それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.2kg(0kg) 体脂肪率 19.0%(0%)運動 【自宅】 な…

キックボクシング試合への道(359) 問題なさそう

おはようございます、とびさんです。 昨日はなんとか10km走れました。 走った後も、膝の痛みはなかったので ジムにやっと行ける。 咳した際の、胸の痛みが出てきたのが若干不安ですが、、、。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.2kg(-0.2kg) 体脂肪率 19…

キックボクシング試合への道(358) 再開?

おはようございます、とびさんです。 だいぶジムに行ってないです。 ※1/29の試合後一回しか行ってない、、。 早く練習したいです。 5月に間に合わせるために時間が無いですね。 胸の痛み気になるけど、調子戻すために今日ランニング再開するか、、。 それで…

キックボクシング試合への道(357) 復調

おはようございます、とびさんです。 筋膜リリースと柔軟運動、湿布の3セットで だいぶ、身体の痛みが取れてきました。 咳をした時の右胸の激痛も弱くなりました。 これで木曜にジム行けそうです。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 80.2kg(+0.2kg) 体脂肪…

キックボクシング試合への道(356) 八方ふさがり

おはようございます、とびさんです。 右胸の痛みが治らないのと体重がヤバくなってきたので 家でのアルコールは当分控えます。 運動出来ないから食べ物も気をつけないと。 それにしても痛みひかないなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 80.0kg(+0.4kg)…

キックボクシング試合への道(355) 40歳

こんにちは、とびさんです。 先日5km走ったら、左膝に激痛が走りまともに歩けなくなり、 くしゃみや咳をすると、左胸に激痛が走りました。 さすがにマズイと思い、口コミが素晴らしい整形外科に行ってきました。 レントゲンの結果は、骨に異常なしでしたが …

キックボクシング試合への道(354) 右胸痛い

おはようございます、とびさんです。 膝は痛いわ、右胸は痛いわでボロボロです。 この一年間痛み放置してきたからなあ。 病院行ってどうかだな。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.9kg(-1.1kg) 体脂肪率 18.9%(-0.1%)運動 【自宅】 サウナスーツランニ…

キックボクシング試合への道(353) 痛ぇ

おはようございます、とびさんです。 昨日はジムでしたが、右胸の痛みで ジャブ以外のパンチやキックを行うと痛みを伴いました(´;ω;`) ただ、スパーは出来たので、不思議でしょうがないです。 また、次回試合は3月だそうです。(先輩談) さすがに、70kgへの…

キックボクシング試合への道(352)

おはようございます、とびさんです。 テーピングのお陰で、膝の痛みは相当和らぎましたが 今度は肋骨の右側が痛い。 次から次へと(´;ω;`) 今日のジムで、まともにパンチ打てるかなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.4kg(-0.5kg) 体脂肪率 18.4%(+…

キックボクシング試合への道(351) テーピング有能

おはようございます、とびさんです。 膝の痛みが酷くなってきてます。 行きつけの整骨院で治療しても、さほど変わらず さすがにヤバそうなので、 テーピングしてます。かなり楽になりました。 最初からテーピングにすれば良かった(´;ω;`) それでは、昨日の…