とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

auからmineo移行!

以前投稿した記事の通り、スマホの通信会社をauからmineoに変更しました。 格安SIMにします - とびさんのブログ その際の手順や、気になった事、気をつけたほうがいい事などを書いていきます。また今回はMNPしない契約を書いてますが、MNPする場合も別途記事…

キックボクシング試合への道(473) 新しいキックパンツ

こんにちは。とびさんです。 トレーナーから、キックパンツ大きすぎて変だよと、ちょくちょく言われたのでw こないだ、新しいキックパンツを買いました。 もともと持っていたのは、タイ旅行に行った時に現地で買ったもので サイズは3L。 今回買ったのはMサイ…

格安SIMにします

長年、auを契約してましたが 以下の理由から格安SIMに移行します。・月額料金が高い(月7000円程度) ・月額料金の割にデータ容量が少ない ・キャリアメール利用しない(LINEとgmail利用) ・電話は着信のみ。基本LINE。 そのため、以下の観点で格安SIMを検討し…

キックボクシング試合への道(472) 絞って

おはようございます。とびさんです 週末に飲み食いが多くて、体重の変動がありませんでした。 今日はジムに行くので絞って来ます。 計測 体重 78.6kg(0kg) 体脂肪率 18.0%(0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 1000kcal(クリア) 朝食 0kca…

キックボクシング試合への道(471) スパーは良い

おはようございます。とびさんです。 昨日のジムでは、2人の方とスパーを行いました。 いつもお世話になってるジムの先輩とのスパーだったので 良いのもらったら、即やり方を教えてもらって試すを繰り返しました。 やっぱりスパーやらないと駄目だわ。 痛い…

キックボクシング試合への道(470) 打撲

おはようございます。とびさんです。 昨日ジムに行きましたが、右肋骨が痛くサンドバッグがなかなか叩けませんでした。 トレーナーとふざけすぎて怪我したな、これ。 軽い打撲なので、あと二週間もすれば治ると思うんだがなあ。 こまめに湿布貼るしかないな …

キックボクシング試合への道(469) 挫けないこと

おはようございます。とびさんです。 風邪も治ったので今日はジムに行く。 こないだ注意されたストレートを打った後に すぐ引く事を念頭に入れて練習してきます。 あとは、ミットで挫けないことw 計測 体重 78.3kg(+0.5kg) 体脂肪率 18.7%(0%)運動 【自宅】 …

キックボクシング試合への道(468) ジム行けん

おはようございます。とびさんです。 今週は仕事でジムに行けそうにないので家で出来るトレーニングを考える。 youtubeにあったジョーのトレーニングやってみようかなあ。 計測 体重 77.8kg(0kg) 体脂肪率 18.7%(0%)運動 【自宅】 【ジム】 なし目標 1800kca…

キックボクシング試合への道(467) 風邪と読書

おはようございます。とびさんです。 せっかくの三連休、風邪を引いてしまいました。 先週長時間データセンター篭ってたからですかねえ。 今日もまだ咳が止まらないので行けるとしたら明日からか、、、。 三連休ジムには行けませんでしたが、 その分、色々と…

キックボクシング試合への道(466) スパー

おはようございます。とびさんです。 昨日ジムで、私が試合に出ると聞いた方から 『スパーやりましょう』 と声をかけてくれて、4Rやりました。 うちのジムの皆さんは、本当に優しい方ばかりで嬉しいです。 そんななか、スパーでの緊張がまだ解けないのと、体…

キックボクシング試合への道(465) 禁酒

おはようございます。とびさんです。 昨日はジムの先輩達と飲み、スパーリングの事など貴重な話を色々と聞けました。 また、試合に向けて最後のアルコールにし、 本日から禁酒します。 計測 体重 77.2kg(-0.1kg) 体脂肪率 18.8%(0%)運動 【自宅】 なし【ジム…

キックボクシング試合への道(464) スパーリング

おはようございます。とびさんです。 昨日は、数ヶ月ぶりにスパーやりました。 とても緊張してたので、 たくさん、スパーやらないといけないなと感じました。 あと、ジムのランニングマシーンを使っても途中で止まらなくなりました。 体重減ったからかなあ。…

キックボクシング試合への道(463) 参加

おはようございます。とびさんです。 昨日、ジムにて アマチュア大会の参加登録してきました。 あまり時間もないので、そろそろスパーリング始めます。 計測 体重 78.1kg(-0.3kg) 体脂肪率 19.3%(+0.1%)運動 【自宅】 サウナスーツランニング4km(26分)【ジム…

キックボクシング試合への道(462) 柔軟

おはようございます。とびさんです。 まあまあ体重が減ってきてます。 77kgから、なかなか落ちなさそうなので 9月中までに、どこまで体重落とせるかが大事です。 話は変わって、昨日youtubeで見つけたストレッチの動画が 思ったより効き目があって、びっくり…

キックボクシング試合への道(461) 呼吸

おはようございます。とびさんです。 昨日の朝に、サウナスーツを着てランニングしたんですが 暑すぎて3kmしか走れませんでした。 ランニングしてて、気づいたんですが 呼吸が浅いような気がします。 呼吸のトレーニング始めるか、、。 計測 体重 78.5kg(-2.…

キックボクシング試合への道(460) 胃が小さくなった?

おはようございます。とびさんです。 じょじょに、あまり食べなくても大丈夫になってきました。 でも、栄養キチンと取らないとおかしくなるので よく噛んで、身体にいいものを取るように気をつけます。 と言いつつ、昨日はたいしたもの食べてないなあ。 計測…

キックボクシング試合への道(459) 身体が重い

こんばんは。とびさんです。 飲んで食べたので、いつも以上にジムで動けませんでした。 ランニングかなあ。まずは。 計測 体重 81.2kg(+0.7kg) 体脂肪率 19.5%(0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 シャドー3R サンドバッグ5R ミット3R 腹筋100回 バーンマシーン1…

キックボクシング試合への道(458) 今日は

おはようございます。とびさんです。 2日連続で飲んだので今日はトレーニングする 計測 体重 80.5kg(+1.1kg) 体脂肪率 19.5%(-0.5%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし 目標 1800kcal 合計 3800kcal(クリアならず) 朝食 0kcal なし 昼食 800kcal 麻婆豆腐、ラ…

キックボクシング試合への道(457) 飲み

おはようございます。とびさんです。 昨日は軽く飲み食いしたつもりなんですが きっちり増えてますね。 計測 体重 79.4kg(+0.3kg) 体脂肪率 20.0%(+0.7%)運動 【自宅】【ジム】 目標 1800kcal 合計 3100kcal(クリアならず) 朝食 300kcal ソイプロテイン、ベ…

キックボクシング試合への道(456) 3日連続

おはようございます。とびさんです。 3日連続ジムに行けて、ほんの少し動けるようになりました。 今週は今日明日飲みなので あまり飲みすぎないようにして、金曜のジムに備えたいと思います。 計測 体重 79.1kg(-0.1kg) 体脂肪率 19.3%(-1.3%)運動 【自宅】…

キックボクシング試合への道(455) 減り

おはようございます。とびさんです。 太ってたので、体重の減りが とりあえず良いです。 いつもは、ここから落ちないので 頑張らないとなあ。 計測 体重 79.2kg(-1.8kg) 体脂肪率 20.6%(-0.4%)運動 【自宅】【ジム】 シャドー3R サンドバッグ6R ミット3R 腹…

キックボクシング試合への道(454) 復活

おはようございます。とびさんです。 9ヶ月ぶりに試合出ます。 10/22 ディファ有明です。 そして、9月になり涼しくなってきたので トレーニングを多めにします。 ついでにブログも復帰します。 たいしたこと書きませんがw あと1ヶ月ちょっとで6kg落とします…