とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング試合への道(350) ふしぶし

おはようございます、とびさんです。 身体のふしぶしが痛いです。 そんなところ、打たれたっけ?と言う場所がいくつかあり 恐らく、緊張で身体ガチガチの状態で殴られたのが原因のような気がします。 痛み完全回復を待ってたら、いつまでも練習出来ないので…

キックボクシング試合への道(349) 感謝

おはようございます、とびさんです。 昨日は初めてのキックボクシングの試合でした。 結果は判定で勝ちました。 オーラと勢いのある対戦相手の方で、完全に相手に飲まれてましたし、沢山パンチを貰ってしまいました(´;ω;`) 一夜明けて、改めて思ったのが …

キックボクシング試合への道(348) 計量パス

おはようございます、とびさんです。 本日は試合です。 場所は、ディファ有明。 そして、先ほど計量パスしました。 (80kg制限で78.3kgでパスしました) 現在、リングの設営が行われていて、ホールで待機中。 軽めのストレッチしたり、音楽聴きながらリラック…

キックボクシング試合への道(347) いよいよ

こんばんは、とびさんです。 いよいよ、明日は初めての試合です。 やっと緊張してきました。 リング上で初めて緊張するより、まだましですが。 ガードと基本を忘れずに、頑張ってきます。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 76.6g(+0.5kg) 体脂肪率 17.3%(+…

キックボクシング試合への道(346) 75kg切る

こんばんは、とびさんです。 75kgをとうとう切りました。 なんとか75kg到達しましたが計画的に減らさないと色々弊害が起きますね。 そして、対戦相手が決まったのですが 相手が80kg近くあるとの事で 私も80kg近くまで体重を持っていく必要があるそうです。 …

キックボクシング試合への道(345) ファー!

こんにちは、とびさんです。 連日の食事抜きが祟ってか、風邪引きましたw インフルでは無いっぽいので、試合には出れそうです。 昨日倒れるくらいの体調だったので流石に食事は取りましたが、その分体重増えました。 日頃から節制してないことが、試合前にこ…

キックボクシング試合への道(344) あと少し

おはようございます、とびさんです。 昨日は仕事が立て込みジムに行けませんでした。 仕方ないので、帰ってから走りましたが ランニングだけでは体重あまり落ちないですね。 今朝の時点で、あと600g それでは、昨日の情報を。計測 体重 76.3g(+0.9kg) 体脂肪…

キックボクシング試合への道(343) 回復?

おはようございます、とびさんです。 だいぶ、右足首の痛みが取れたので 今日はジムに行こうと思います。 ミドルキック打てる状態まで足首が戻ってればいいな。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 75.4g(-1.8kg) 体脂肪率 16.6%(-1.5%)運動 【自宅】 なし【…

キックボクシング試合への道(342) 家族で駅伝参加

おはようございます、とびさんです。 昨日は、妻と長女と6km駅伝に参加しました。 1人2kmと短い距離なんですが、前日のスパーと首相撲で身体中が筋肉痛で、完走が大変でした(´;ω;`) そして試合まで1週間切りました。 体重は、今朝の時点で75.4kg。 あと400…

キックボクシング試合への道(341) 首相撲

こんばんは、とびさんです。 昨日のジムでは、スパーと首相撲をたっぷりやりました。 スパーでは、右フックをもらいやすいので 体でブロックを覚えたりしました。 また、試合での首相撲対策をやりました。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.4g(+0.7kg) …

キックボクシング試合への道(340) 痛み

おはようございます、とびさんです。 こないだのスパーで、ローキックを喰らい続けた左腿と、相手の膝に自爆してしまった右足首の痛みが、まだまだ引きませんがジムに行ってきます。 ミット行けるかなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 77.7g(-1.4kg) …

キックボクシング試合への道(339) 食事なし

おはようございます、とびさんです。 昨日は食事なし。 成功しました。 まあ、プロテイン取ってるから完全な絶食ではないですけどね。 これで、少しは胃が小さくなったかな? それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.1g(+0.6kg) 体脂肪率 18.8%(-0.3%)運動 【…

キックボクシング試合への道(338) 絶食

こんにちは、とびさんです。 高校生ばりの食欲旺盛ぷりなので、 一旦、本日絶食し 胃を小さくしてみます。 ※プロテインは飲みます。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 78.5g(+0.2kg) 体脂肪率 19.2%(0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計…

キックボクシング試合への道(337) 強めのスパー

おはようございます、とびさんです。 昨日のジムは、強めのスパーを実施しました。 まだまだガードは弱く、特にローキックを沢山喰らいました。 予知や感を強くするためにも、もっとスパーしないといかんなと思いました。 それでは、昨日の情報を。計測 体重…

キックボクシング試合への道(336) ワセリン

おはようございます、とびさんです。 乳首が擦れて痛くなりましたw 多分ランニングだと思います。 ワセリンを動く前に塗ると良いと教えてもらったので とりあえず、朝から塗っておきました。 夜行くジムまで持つと良いんですが、、。 それでは、昨日の情報を…

キックボクシング試合への道(335) 初詣

おはようございます、とびさんです。 昨日は、初詣に行ってきました。 いつもは、川崎大師に行くんですが、 飽きたので、野毛にある伊勢山皇大神宮と成田山横浜別院延命院に行きました。 一年怪我なく運動出来るように願ってきました。 それでは、昨日の情報…

キックボクシング試合への道(334) ジャッキー

おはようございます、とびさんです。 昨日のジムは、スパー中心に行いました。 特に防御をメインに、パンチのガードやキックのガードなど絞った形でスパーを行いました。 そして、ジャッキーチェンみたいだ、覚醒したんじゃないか?とトレーナーからパンチの…

キックボクシング試合への道(333) マウスピース

こんばんは、とびさんです。 今日ランニングしましたが、寒いですね。 手袋し忘れてしまい、走り終わったら手の感覚が無かったです。。 あと、マウスピースつけて走って見ました。 運動する時はマウスピースして、慣れておかないとなあ。 それでは、昨日の情…

キックボクシング試合への道(332) ガード練習

おはようございます、とびさんです。 昨日のジムで今年初のスパーを行いました。 とにかくガードが甘いので、 ガンガン攻撃してもらい、ガードをメインで行いました。 ワンツーの後の右ローキックを必ず喰らうので シャドーで練習しないとなあ。 それでは、…

キックボクシング試合への道(331) 正しいフォーム

おはようございます、とびさんです。 やはり、ダンベルでの胸筋を鍛えるやり方が違ってたようです。 正しいフォームで行わないと肩痛めるそうです。 ここを参考にしてみました。 【大胸筋のダンベルトレーニング】自宅でのやり方|ダンベルフライ・プレス・…

キックボクシング試合への道(330) 塩分

おはようございます、とびさんです。 しょっぱい味、濃い味が好きなのですが、 塩分摂りすぎても、水分いっぱい取れば関係ないだろうと思ってました。 しかし、違うようですね。 塩分摂りすぎると、太りやすい身体になるそうです。 ホントかウソかは、よく分…

キックボクシング試合への道(329) お粥ダイエット

おはようございます、とびさんです。 昨日の夕食から、お粥を始めました。 会社で食べる夕食は、家からお粥を持参しようかと思いましたが、面倒なのと冷めそうなので、レトルトのお粥を持参して会社のレンジで温めて食べようと思います。 本来であれば、三食…

キックボクシング試合への道(328) たっぷり

こんにちは、とびさんです。 今日は沢山トレーニングしてきます。 取り敢えず、筋トレとランニング終わったので、この後今年初のジムに行って、その後また走ろうと思います。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.4kg(0kg) 体脂肪率 19.5%(0%)運動 【自宅…

キックボクシング試合への道(327) 寒い

おはようございます、とびさんです。 相模湖なめてました。 寒すぎる。 ランニングどころじゃない。 温泉で汗流します。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.4kg(0kg) 体脂肪率 19.5%(0%)運動 【自宅】 なし【ジム】 なし目標 1800kcal 合計 2400kcal(ク…

キックボクシング試合への道(326) キャンプ

おはようございます、とびさんです。今日から家族でキャンプに行ってきます。キャンプ先でウエイトトレーニング出来ないのでランニングしないとなあ。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.4kg(0kg) 体脂肪率 19.5%(0%)運動 【自宅】 ダンベル胸筋160回【…

キックボクシング試合への道(325) 鍛え方

おはようございます、とびさんです。 ダンベルで胸筋を鍛えてるのですが、 胸の筋肉痛は無く、肩周りが若干痛みがあります。 うーん、やり方間違ってるんですかね。 ダンベルの動画見るか。 それでは、昨日の情報を。計測 体重 79.4kg(0kg) 体脂肪率 19.5%(0…

キックボクシング試合への道(324) ランニング参加

おはようございます、とびさんです。 今月、私と妻と長女で駅伝を走るんですが、それに感化されてか次女も走ると言い出しました。 昨日初めて走らせたのですが、平気な顔して3km走ってました。 次女に負けられないですね。 と言いつつ、昨日焼肉で結構飲み食…

キックボクシング試合への道(323) 到着!ダンベル

おはようございます、とびさんです。 年末ギリギリにダンベルが届きました。 こんな箱に入ってて 箱を開けるとこんなんで 組み立てるとこんなんです。 ※いきなり10kgは難しいので、7kgで組み立ててます。 このダンベルを配達してくれたのが、おじいちゃんだ…

キックボクシング試合への道(322) ラグビー

こんばんは、とびさんです。 本日何気なくラグビーの試合を見ました。 ラグビーを初めて見たんですが、あれは格闘技ですね。 選手の体型恐ろしすぎるでしょ。 あんなん突っ込んできたら破壊されてしまうw でもラグビー選手のような腕の太さは欲しいなあ。 そ…

キックボクシング試合への道(321) 新年

あけましておめでとうございます、とびさんです。年も明けたので、新たな気持ちで頑張ります。昨日から茨城に来ているので、ランニングをメインにトレーニングしようと思います。それにしても、ウエイトリスト6kgを持っての電車移動は疲れた。 それでは、昨…