とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ雑感 メープル那須高原キャンプグラウンド

先日、家族でキャンプしてきましたので、感想を。携帯で写真を意外と撮ってないので、ほぼテキストです。 今回、那須高原でキャンプをやるべく、以下の那須高原周辺のキャンプ場を検討しました。 ・キャンプアンドキャビンズ那須高原 ・那須野が原高原オート…

キックボクシング試合への道(114) ファイター!?

おはようございます、とびさんです。キャンプと昨夜の寿司食い放題でのフードファイトが原因でお腹パツンパツンです。今であれば、体の力入れたら、北斗の拳のように服がちぎれる自信がございます。そんな勿体無い事はしませんが、今日はジムなので、フード…

キックボクシング試合への道(113) 腰のねじり

おはようございます、とびさんです。最近パンチやキックを打つ時に、腰のねじりが全然出来てないと感じてます。よくよく考えると、腰のねじりのストレッチしてないんですよね。『腰』『ねじり』『ストレッチ』でググると色んなストレッチが出てくるんですが…

キックボクシング試合への道(112) キャンプ

おはようございます、とびさんです。昨日今日と、家族でキャンプに来てるので、トレーニングなしです。コテージ泊だったらランニングしてるんですが、今回はテント泊なので、ランニングもやめました。キャンプ雑記は、別途投稿したいと思います。それにして…

キックボクシング試合への道(111) 走ってる時の暇つぶし

おはようございます、とびさんです。走ってる最中、暇なんですが。走ってる人って、暇つぶし何やってるんですかね。音楽聴くも、だいたい同じ曲を聴いてるので飽きますし。考え事してしまうと、道を曲がるときに歩行者や自転車とぶつかる可能性あるし。そん…

キックボクシング試合への道(110) 代謝の良い走り方

おはようございます、とびさんです。昨日ジムで、ジムの先輩から代謝の良い走り方を教えてもらいました。キツめのランニング15分とゆるいランニング5分を交互に行うと汗びっしょりらしいです。ただ、サウナスーツ着てるから、それが出来るようになるのは、も…

キックボクシング試合への道(109) 暑い。

おはようございます、とびさんです。今日はジムにて、久しぶりにサウナスーツ着て走るので、暑さになれるため昨夜ヒートテックを着た状態で走ってみました。サウナスーツ着てないのに、体力消費が激しかった。。今日はかなり速度落として走らないとまずいぞ…

キックボクシング試合への道(108) ジム行けず

おはようございます、とびさんです。昨日ジムに行く予定でしたが、日程調整がバタバタとあり結局行けんかった。木曜にずらしたんですが、いけるかな。どちらにしても、今日何か運動しないと、また身体がなまってしまう。それでは、昨日の情報を。体重 81.7kg…

キックボクシング試合への道(107) サウナスーツ復活?!

おはようございます、とびさんです。連日暑いすね。そんな中、本日のジムに持っていくバッグの中にはサウナスーツが´д` ;ジムの中、少しでも良いから冷房入ってると良いな。いつも外より暑いから、いつも通りの暑さだと倒れてしまうわw最近走ってる時に左胸…

キックボクシング試合への道(106) 3連荘はキツイね

おはようございます、とびさんです。金土日とジムに行きつつ、土日は家の周りでランニング。さすがに、昨日のジムはへばりました。でも、トレーナー達と、タイ語で挨拶が交わせたし良かった。あ、トレーナーに体重が81kgになったを報告したら、凄い喜んでた…

キックボクシング試合への道(105) タイ語と膝蹴りのコツ

おはようございます、とびさんです。昨日ジムで嬉しいことが2つありました。1つは、トレーナーがタイ語を使ってきたこと。キックミット打ちの時に、「スーン」とか「ハー」とか言ってきて、最初は何のことか分からんかったんですが、数字の5や2だよと教わ…

キックボクシング試合への道(104) ミドルキックのコツ

おはようございます、とびさんです。昨日は、5日ぶりのジムでした。かなりデブったので、練習がキツかったです。また、ミット打ちでトレーナーからミドルキックの指導を受けました。右ミドルキックの場合、・左足のかかとをかなり前に出し、体を捻る際にかか…

キックボクシング試合への道(103) 新たなミニ目標

おはようございます、とびさんです。先日のマラソン大会が終わってから自堕落になっているので、なにかミニ目標を立てないといかんなあと思ってます。なので、またマラソン大会に出ようかと。7月の品川マラソンフェスタ。これの12kmに参加。こないだは、10km…

キックボクシング試合への道(102) 膝の痛み

おはようございます、とびさんです。最近、ランニングで距離を10km以上走っているせいか、膝が若干痛くなってきました。むしろ、今まで痛くなかったのが不思議なんですがw走り続けてれば、痛みはじきに消えるかなあ。それでは、昨日の情報を。体重 83.7kg(-0…

キックボクシング試合への道(101) リバウンド王

おはようございます、とびさんです。最近、かなり食欲旺盛になってます。なので数値も右肩上がり。食事制限した当初どうやって我慢したのか忘れたなあ。とにかく我慢だったかな、、。それでは、昨日の情報を。体重 84.0kg(+1.3kg)体脂肪率21.6%(-0.3%)運動【…

キックボクシング試合への道(100) クールビズ

おはようございます、とびさんです。会社が5月からクールビズなので、服を新たに購入しました。ギリギリパツパツなのを購入。これで、少しでも太ったらヤバイ状況になります。5月ももう半ば。まだ、微塵も減ってないので、食事制限をかけます。それでは、昨…

キックボクシング試合への道(99) ランニングスピードアップ!

おはようございます、とびさんです。ジムでのランニングでサウナスーツを外して、ちょっとトレーナーに申し訳なくなり、スピードを6.0から8.0.にアップしました。また、朗報が。今まで、クーラーついてなかったんですが、今日ついてました!!これで倒れそう…

キックボクシング試合への道(98) 湘南ビーチマラソン

おはようございます、とびさんです。 昨日は湘南ビーチマラソン大会でした。 鵠沼海岸と言う駅でおりて。 こんな所で走りました。 1時間7分くらいで走り終えて、記念のビールとサイダーをもらってご満悦。 延々と波打際走るのかと思いきや、迂回がありました…

キックボクシング試合への道(97) ストイックに戻れるか?!

おはようございます、とびさんです。5月も半ばに近づいてますが、一向に体重減りません。って、凄い食べてるわけなんですがwマラソン大会に向けた体力の調整は終わりなので、マラソン大会終わりから、またストイックに戻します。暑くなってきたので、そろそ…

キックボクシング試合への道(96) いよいよ明日

おはようございます、とびさんです。明日がマラソン大会なので、昨日は軽めの運動で調整しました。今日は完全オフで、柔軟運動をしっかりしていきたいと思います。早く寝れるかなあ。それでは、昨日の情報を。体重 82.7g(-0.9kg)体脂肪率21.8%(+0.1%)運動【…

キックボクシング試合への道(95) 休養大事

おはようございます、とびさんです。ここ数日の休養のおかげもあって、昨日のジムは楽に動けました。特にランニングは、サウナスーツ着用止めたので、かなり楽に走れました。次回からはランニングの速さを上げようかと。ミット打ちは体力は問題なかったので…

キックボクシング試合への道(94) 中3日の休養終了

おはようございます、とびさんです。日月火と運動休みにして、身体がだいぶ楽になったので、今日はジムに行きます。また、右手中指の皮がめくれたのも治ったので全力で行けそうです。あとは、週末のマラソン大会までに、体力をどう調整するかです。一回は走…

キックボクシング試合への道(93) 休養

おはようございます、とびさんです。また、身体の痛みが抜けなくなってきたので、最近休養してます。休養しつつ、今後どういうトレーニングスケジュールを組んで行こうか検討してます。毎日走るのではなく、一日置きに10km以上走って、走ってない日は下半身…

キックボクシング試合への道(92) 15年振りのコンタクト

おはようございます、とびさんです。運動してる時は眼鏡を外して裸眼の状態なんですが、そろそろ見えた方が良いんじゃないかと思い、コンタクトを買ってみました。眼科でコンタクト装着して帰るまでは良かったのですが、外す時は怖いですね。でも、これでミ…

キックボクシング試合への道(91) ニューウエイトリスト

こんにちわ、とびさんです。注文していたウエイトリスト1kgが届きました。500gのウエイトリストより大きく、装着するとバッファローマンのようですw昨日は腕につけてトレーニングしましたが、次は足に装着しようと思います。それでは、昨日の情報を。体重 82…

キックボクシング試合への道(90) ご褒美前借り

こんにちわ、とびさんです。体重70kg台に到達してないですが、買っちゃいました。reversalのリュックこれで、登山ぽいリュックでのジム通いから解放されますwついでに、バンテージも追加で買いました。VENUM製バンテージ開けてみて思ったんですが、結構しょ…

キックボクシング試合への道(89) 食って食って運動

おはようございます、とびさんです。昨日サングリア作ったら、結構美味くて飲みすぎました。1リットル飲んじまった。昨日は漬け込み1時間だったので、今日は半日にしてみる。そして、かなり昨日は食いました。動いて筋肉に変えてやりますよ。と言いつつ、昨…

キックボクシング試合への道(88) 体脂肪率減少

おはようございます、とびさんです。ほぼ毎日、10km以上走るようになってから食欲と眠気が凄いです。かなり、最近食べてるんですが、体重に若干影響があるくらいで、体脂肪は減ってるという良い感じになっております。あと、昨日から多摩川で走ってるのです…

キックボクシング試合への道(87) 改善

こんにちわ、とびさんです。昨日は、会社上司の空手練習にお邪魔しました。やはり、全体的に力が入っているようです。今回指摘された事項や気付いたことは以下!▪️ミドルキック軸足を立てすぎ。つま先立ちで体を回してるから、軸がぶれるし、身体が外に逃げ…

キックボクシング試合への道(86) 4月度進捗報告

おはようございます、とびさんです。5月になりました。4月度の進捗報告です。◆年始からの比較体重:13.7kg減体脂肪:8.5%減◆前月比較体重:5.2kg減体脂肪:2.7%減70kgまで、残り13.3kg。長いな、、。それでは、昨日の情報を。体重 82.2kg(-1.1kg)体脂肪率 21…