とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(286) ミドルキック

おはようございます、とびさんです。

昨日のジムでは、ミドルキックの打ち方をトレーナーから修正されました。

ミドルキックを打つ時にサンドバッグが良い音しなくて、どうやら以下が原因のようでした。

・左前足を軽く前に出すのではなく、斜め前に出す。イメージとしては斜め前と言うより左方向にスライドするくらい。
サンドバッグとの距離は一定なのかな??

・腕の振りが弱く、振りを強くすると威力が増す。

この2点だけでも、音が少し変わりました。
あとは、脛で打つようするの。合わせて今後練習していきたいと思います。


それでは、昨日の情報を。

計測
体重 79.3kg(+0.5kg)
体脂肪率 19.5%(+1.4%)

運動
【自宅】
腕立て50回
スクワット50回
ランニング 10km(58分)

【ジム】
サウナスーツランニング 8km(1時間)
腕立て50回
腹筋50回
スクワット50回
シャドー3R
サンドバッグ5R
ミット3R
サンドバッグ膝蹴り 40回4セット
クランチ 1分
キックバック 左右20回
バッククロスクランチ 左右20回
バーンマシーン 1R


目標 1800kcal
合計 1660kcal(クリア)
朝食 400kcal おにぎり、ほうとう
トレーニング後 80kcal プロテイン
昼食 500kcal サンドイッチ
トレーニング後 80kcal プロテイン
夕食 600kcal 冷奴、たくあん、レーズン、ノンアルコールビール、アジの開き、ご飯

朝食

昼食

夕食