とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(149) 修正

おはようございます、とびさんです。

昨日のジムのミットは、いつもとは別のトレーナーでした。

防御の仕方や右ストレートの打ち方の指摘がありました。


◼️防御
正面で構えすぎ、やや半身。
完全防御の時は半身でこめかみにグローブ当てる。
当てられたら即反撃。


◼️右ストレート
特にワンツーで、右ストレート出す時に腕を引く癖がある。相手に打つのバレますよねw
腕を引かず、体の回転と腕を出す力で打つ。


◼️遅い
全体的に打つのが遅い。



また、一昨日の試合で勉強したコンビネーションをいくつかサンドバッグで試してみました。


うーん、キックがうまく蹴れてない。
打つ場所がよく分からんです。


スネの外側で打つんですが、足首だったり、スネの内側で蹴ってますね。


蹴る時に、つま先を外側にスライドさせるのですが、スライドじゃなく軽くジャンプのような足の移動がいいのかなあ。


今度、トレーナーに聞くのと、他の人の足さばきを観察しよう。




それでは、昨日の情報を。

体重 80.8kg(-1.2kg)
体脂肪率 19.3%(+0.2%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
サウナスーツランニング 4.7km(32分)
シャドー 3R
左右ミドルキック連打 90回づつ
サンドバッグ 5R
ミット 3R
ダンベル 左右腕110回づつ

目標 1600kcal
合計 1350kcal(クリア)
朝食 50kcal 蒟蒻ゼリー
昼食 1000kcal 唐揚げ定食
夕食 300kcal おにぎり、プロテイン

朝食

昼食

夕食