とびさんのブログ

技術チョッピリ 格闘ガッツリ その他フンワリ

キックボクシング試合への道(282) 新たなコンビネーション

おはようございます、とびさんです。

昨日のジムは大変でしたが色々と勉強になりました。

まず、トレーナーから新たなコンビネーション教えてもらいました。

右ミドルキック➡︎右キックガード➡︎ストレート

ガードからストレートを高速で行う必要があり、シャドーやサンドバッグで練習しました。


その後、3名とスパーリング。
ラウンド間1分のインターバルのみで、休憩なしの6Rはキツかったです。

◼︎良かった点
・キックのガードはましになりました。
まだ、キック喰らいますけどね(´・ω・`)

・喰らった後の反撃が少しは出来るようになった。

・バックステップを意識してちょっぴり出来るようになった。


◼︎悪かった点
・まだ、相手に遠慮して軽めに打ってしまう。
キックは以前より強めになったが顔面のパンチは当ててない。

・体力なさ過ぎ。

キックのガード反応がまだ遅い。


それと、ジムでのランニングを最後から最初に移動しました。以前は最初にやってたんですけどね。

最初にランニングを行うことで、30分から50分走ることが出来ました。
トレーナーからは、何で1時間走らねーんだと言われましたが(´・ω・`)


それでは、昨日の情報を。

計測
体重 80.1kg(0kg)
体脂肪率 20.5%(0%)

運動
【自宅】
なし

【ジム】
サウナスーツランニング 7km(50分)
腕立て 60回
腹筋 60回
背筋 60回
スクワット 60回
シャドー 3R
サンドバッグ 5R
ミット 3R
水平クランチ20回
キックバック 左右20回
バッククロスクランチ 左右20回
クランチ 30秒
スパーリング 2R × 3名
バーンマシーン 1R


目標 1800kcal
合計 1760kcal(クリア)
朝食 600kcal 豚まん、かやくご飯
昼食 800kcal 大戸屋ランチ
トレーニング後 80kcal プロテイン
夕食 280kcal ヨーグルト


朝食

昼食

夕食